見出し画像

毒親と離れたくても離れられない

今回は今まで話していなかったAC(アダルト・チルドレン)について話していこうと思います。ちなみに私はACだと認識しています。

アダルトチルドレンによって起こる認知の歪みに私は苦しんでいます。

私の実の父親は離婚した20歳以降連絡も何も取っていません。
その為本当の意味での親は私のとって母親だけなのです。

そんな母親に認めてもらいたい褒められたいという欲求はずっと抱えながら生きています。
しかし、その一方でこんな家からさっさと出ていきたいという気持ちがあります。

一見矛盾しているのですが、10代の頃からずっと求めていたものを大人になった今も求め続けているだけです。
子どもの頃に埋められなかった親からの愛情を埋めたいけど埋めて貰えないから不安になる。

矛盾してるけどそれを埋めたい。
埋めることができないならとっととこの家から出ていきたい。

そんな私の想いを綴ってみました。


良ければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動に使わせていただきます!