見出し画像

21日間ワーク始めます

こんにちは

神社参拝クリエイターの大塚充子です。

7月10日から7月31日まで
21日間ワークをします。

今まで私は
本当になんとなく上手くいく人生をずっと歩んできました。

時には
不安症にもなりましたが(笑)

全てが順当!それすらも
本当に今の私には必要な出来事の一つです。

氏神神社の上川神社

今、鬱や不安症や精神疾患の殆どが
脳の病気や、ヘルペスウィルスが引き金になっているとか

いろんなことが解明されてきています。

不安症だった時の私は

「どうして私はだめなやつなんだろう」

といのが、いつも思考の着地点でした。

何か問題が起きていても解決しようとはせず
「私が悪いからしょうがない」

そんな風にまさに自分に群れ衣を突き付けて
もやもやを終了させていました。

でも不安症になった時

私が一番言葉にしていたのが

「ごめんなさい」でした。

今思うと、一番い謝りたかったのは自分かもしれません。

そんな私が
神社参拝でどんどん元気になっていって
今ではどうどうと神様にお願い事までするくらい
元気になっていきました(笑)

そしてオンラインで起業までしてしまいました。

で、今回のこの企画は
私のずっと「自分はダメな奴完結法」からの
「自分て最高」にシフトできる21日ワークを開催します。

ほんと
「自分て最高」
ただの自画自賛です。

だけど
この自画自賛ができるようになると
目の前の出来事が
全て面白くなってくるんです。

自分で選択、決定が出来ない。

自分のことを自分で決められない
大切な局面で自分の行動を決められないのは
大きな不安となります。

目の前の出来事は
「このままでいてほしい」と望んでいても

今回のコロナ然り、変化は必ずやってきます。

その時にどんな選択にも迷わない。
どんな結果にも自分で全責任を負うことは
そんなに難しいことではありません。



この目の間に縄文杉があります。

屋久島に行って憧れの縄文杉に会った時
いや、ほんと
ここに立てているだけでどんだけラッキーなんだろう。

あるがままに進むのって楽しいしワクワクする
自分の人生って本当最高だって思いました。

今私は、パソコンがあれば出来る仕事を手にして
いろんなところへ行くことが出来ます。

個人でやっていることだから
不安定ではあるけれど

全てが自分の選択と行動で動かせる。

だから自分にはできるだけ最高の経験をさせてあげる。

そんな風に思っています。

私がそんな気持ちにいつもなれているのは

脳科学を学んだことも大きなきっかけになりました。

今回は
私を支えてくれている神社参拝や
ご先祖様に味方になってもらうこと

そんなことを
大きく取り混ぜた

21日ワークを開催します❤

是非、自分の本当の望みを知って
一緒に自画自賛な人生を歩んでみませんか?

よろしくお願いします❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?