見出し画像

2023年!自分が望むものを手に入れるために

1月スタート!『新春!脳と心の情熱教室』


行動しないと何も始まらない!
読者の皆様明けましておめでとうございます。
言葉の力で売上を伸ばすセールスマーケターの香河ララです。
私にとっても、2023年「note」初投稿です。
今年もお付き合いお願いいたします。

毎年、「今年こそは」と意気込む年明け。
初日の出を拝みながら、今年は必ず成功するぞ!と驚くほどやる気に満ち溢れ、スタートを切ったはずなのに年の瀬になる頃には、なぜか毎年同じ気持ちのまま一年を終わらせてしまう。。。

自分が望むものを手に入れるには、より一層の努力をして、犠牲を払い、時間を浪費しお金も残らない。

そんなことにはもううんざり!

そう思っている方に、2023年自分が望んだ成果を出せるのか、自分の可能性を見出すことができるのか確かめるチャンスです。

1月の「脳と心の情熱教室」が開催されます。


ちなみにこの「脳と心の情熱教室」は、参加したからといって、何かを売りつけるとか、申し込んだらいつのまにかクレジットカードからお金が引き落とされているとか、ではありません。

もちろん、ボランティアではないので無料参加ではありませんが、ご紹介するには理由があります。


香河ララが勧める理由とは?


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私はNLP心理学トレーナーとして10年程前から後進のために人材育成を主に美容関係に従事する人の応援をしてきました。

その中で、悩み続けてきたことがあります。
それは、自分が伝えることの責任と確かな証拠です

NLP心理学も素晴らしい学問であることは間違いないのですが、人はなぜ悩み、苦しむのかというところにいつも心彷徨うことが多々ありました。

もっと早く、もっと楽しく、もっと簡単に言葉を使って心を楽にすることができないだろうか・・・

模索していた時、私が担当していたお客様から、「ララさん、脳ってすごいんだよ」と一言。
初め、自分はNLPトレーナーとして「脳がすごいのはわかっている」というそんなこと知っている状態でいました。でも、そのお客様があまりに勧める「情熱教室」に是非一度参加してほしいという熱意に負けて、昨年参加しました。


科学的な根拠がそこにあった


自分の脳を使うという概念が私には衝撃的でした。
脳は体の一部であり、臓器であるという思い込みが壊れた瞬間でもありました。

物理的と情報的という二つのアプローチ法

五感から身体刺激へ、その刺激が脳へと伝わると脳が効率よく働く。
また、脳から身体へと刺激や命令を与えると脳の情報処理が多様化する。

なんと!心理学を学んできた私は、確信を持ち、言葉では言い表せないほど、想像力が沸き、ワクワクしながらその時間を過ごしました。

脳は意識してコントロールできるということがわかっていたのに、その根拠が見つけられなかった私が何よりも、「脳ってすごい!」と思った学びの時間でした。

心理学を一度でも学んだ人は、きっと理解を深めるでしょう。
心理を学ぶ必要がないと思っている人も、自分の脳をここまで簡単にコントロールできるなら、人生を明るいものとして、目的や望むものを簡単に手に入れられることも知るでしょう。

それでも疑うなら、また、毎年のように、苦労を重ねて時間とお金を費やし心を苦しめて一年を過ごすことになるかもしれません。


あなたの夢を実現させてください


脳を知ることで自分を知ることができます。

情熱教室を自信を持ってお伝えできるのは、「根拠」「再現性」「社会性」が確かなものであるからです。内容に確かな根拠があって、誰でも使えるものであって、しっかりと社会に役立っていると証明されています。

この3つを満たすことによって実生活で発揮できるのです。


脳と心の情熱教室に興味を持った方は、きっと参加者は人の気持ちに敏感な方かもしれません。
また学ぶを深めたいという意識の高い方かもしれません。
ここで多くの方との共通言語ができれば、参加者同士もぜひ仲良くなっていただき、新たなビジネスを産んでいただければ、これ以上嬉しいことはありません。

人生を変えるために重要なことは行動を変えること


きっかけは、些細なことから始まることもあります。
たとえそれが、あなたにとって今は必要ないと思っていても、この記事に出会えたのなら、今がその時かもしれません。

あなたの生き方が常に前向きで望んだ人生になるよう応援しています。