見出し画像

はじめましてと苦言

お初にお目にかかります。私は英夫と申します。

そう、東国原英夫さんと下の名だけは同名です。

本年1月よりnoteの存在を知り、感動した記事には

匿名にてスキを押しておりました、

私は1971年に三重県南部東紀州で生まれ育ち、

地元の高校を卒業後、進学を目指していましたが、

入社試験までダダスベリ、

唐牛じて名古屋にある芸能プロダクションへ就職。

31歳で退職、それから四日市のコンビナートの

数年の勤務を経て、東紀州に戻りました。

ザッとプロフィールはこんなもんです。


本題に入りましょう。

noteって自分が知らない世界を教えてくれる場所でもあります。


ところが、私が目にしてしまったものがある。


それは無投稿者さんのフォローおことわり

そしてブロックすると、、、

それはエロバケが理由のようだ。

ちょっと酷い話かも知れんね。


私はどうなるかを見計らってしばらく

無投稿にしておいたんやけど、、、、


私、エロバケしましたか?


違いますよね。


全員が全員エロバケしますか?


しませんよ。


こうして自己紹介から苦言まで書いていますよ。


何も書いていないからと言って

初めから疑っていたら最悪の場合、揉め事の原因にも

なりかねないし、その方の信用も失うかも知れない。


では私だっらどうするか?

フォローしてくれました。

相手は何も書いていない、

無視するか?

せんな。

とりあえず引き受けてフォローバックします。


それが礼儀と言うもの。


もしも、そこから疑わしき事案が出たら

考えればいいだけの話や。


要は、頭ごなしに決めつけんことが大切なんや

というお話をさせていただきました。


プロフィール欄は時間が空き次第、埋めていきます。


こんな私ですが、どうぞ宜しくお願い申し上げ

ご挨拶とさせていただきます。


追伸、

画像にある変な写真は三重県内にある無人島です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?