見出し画像

冬:子どもの服装について

こんにちは、ガルルンです🦁

最近は冷え込んで、幼稚園や保育園でもアデノが増えていると聞きます。

我が子が通っている園ではそこまでないのですが、下の子が少し調子が悪いので午前中小児科に行ってきました(・ω・)ノ

結果は軽い風邪。熱もなく、少し鼻水と軟便。本人はめっちゃ元気(笑)

お薬の処方もありましたが、「寝るときに首にタオルを巻いて寝せて。特に住んでるところが寒い地域だから、首からの冷気に気を付けて」とアドバイス。

今より小さい頃。寒くなると、布団から出てしまっていた子どもたち。

最近はそれも減りましたが。

スリーパーや腹巻をさせて寝せるも、途中で暑くなったり、アトピーの娘は痒くなったりして熟睡できないことが多く、夜中にチェックすることもしばしば。

でも首にタオルを巻き(タオルの端は襟から胸のほうに入れ込む)寝られたら、ありがたい。

薬ばかりに頼らず、自分で治癒する免疫力を付けるのも大事!!

しかもタオルだから肌が弱い娘さんでも大丈夫そう( *´艸`)

早速、小児科から帰宅し昼食後から首に巻いて慣れさせてます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?