見出し画像

クリスマスの思い出

クリスマスの思い出かぁ......
なんででしょうか、子どもの頃の記憶がありません(笑)

あのおもちゃは、何歳くらいの時にもらったとか、そういったことは覚えているのですが、

例えば
25日の朝起きたらどこにプレゼントがあった
どんなケーキだったか
パーティーはしたのか
そんなことは覚えていません(;・∀・)

だから我が子のクリスマスは記録に残しておこうと写真や動画を撮ってます。昔はそんな気軽に写真や動画は撮れませんでしたからねぇ(・ω・)ノ

はっきり覚えているのは、幼稚園の年中の時、クリスマス劇をして
「宿屋の女の子役」で出たことです。
くるみボタンの付いた赤いカーディガンを着てステージに上がったこと。
たぶん人生で初めてめっちゃ緊張した時間だったんだろうなと、
だからはっきり覚えているんだろうなって思います。

幼稚園や小学校低学年くらいまでなのかな。
運動会や発表会で全員が一生懸命手を抜かずに取り組むのは。

そう思うと、我が子の貴重な幼少期をしっかり残しておきたいなと思います。

それが私の記憶の中にあるクリスマスから考えたこと🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?