見出し画像

「疲れ」と「キツイ」の違いって?

こんにちは😃ガルルンです🦁

前日のリフレッシュデーで話をしていた時に、色んなサプリメントや栄養食品の話に。
どれが効くのか、なんて話していたんです。
そういった類のものが長く続けられるミャーコ先生とまずまずのビュンビン、続かないガルルン。
なんで続かないのか、ふと考え、即効性を求めていたからでした😝


そこで「疲れ」と「キツイ」の違いってなんだろう、と。
その時はさら〜っと話して帰ったわけですが、ガルルン車中で考えてました😂

きつい
語源が古語なら「きつし」だけど、漢字に当てはまらない。
「きつい」で浮かんだのは「気」が「終いてしまう」「尽くしてしまう」とか。

ん〜〜〜

まだ答えが見えてきません📚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?