見出し画像

最近ですよ。118番の存在を知ったのは(恥💦)
海でのレジャーを楽しむなら、きちんと予習しておかないとですね。

海水浴で泳ぐ機会も最近はコロナでないですが、
コロナも終焉を迎えたら遊べる日も来るでしょう・・・
ガルルンの子ども達(4歳。6歳)はまだ泳げません。

コロナ禍でもプール教室は塩素の関係で、感染気にしなくていいとまで言われていましたが、塩素濃度が上がると、今度は肌が弱い娘が心配で、プール教室に通わせきれません💦

ガルルン自身は2歳の頃から9歳まで通ってました🚌
理由は喘息であったため。身体を強くするために通ってました。一通り泳げます。足がつって…とかでない限り溺れることはないかな(笑)

子ども達も海やプールでおぼれないように、習わせようと思っていましたが実際はまだ。
そして衝撃的なことを知りました。

プール教室に通わせるなら
「0歳~3、4歳までか、9歳くらいのスタートが理想的」だそう。

恐怖心がそこまでない幼いうちか、理解力が上がった年齢がいいということらしいです。

逆に5歳~7、8歳は恐怖心もあり、トラウマにもなりやすく、注意を全部聞いているわけではないから挫折する子が多い年齢層らしいです💦

その理論上だと、我が子たちは…(;・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?