見出し画像

中高年のリストラが、加速していく!

これからは、
本当に冬の時代が来る。

働き方改革といわれているが

2021年からは、中高年リストラと
自殺者が増加する。

コロナ禍が、加速させることは
間違いない。

給料が、高い中高年者は、
リストラのまさに対象となる。

特に上場企業が、リストラを加速
させている。

年金受給資格は、65歳以上だから、
50歳以上のサラリーマンは
本当に深刻。

リストラに合わなくても
給料が、半分になってしまうことも
十分あり得る。

体力も落ちてきてて
若いころと同じようにいかない

企業側からみると

中高年は、使いにくいのだ。

副業するにして
何とか稼ぐ力を身に着ける

これが、出来ないと
本当に困ります。という時代に
なってきている。

何でもいいから

稼ぐことを
真剣に考えないと・・・

住宅ローン、教育資金も
勿論、生活費も貯金があればいいが
払えない。

20~30代も変わりはない

やっぱり、国、会社が未来永劫
守ってくれることは、
既にありません。

なんか、夢も希望もないと
思われるが、
逆にチャンス到来と捉える。

今まで、会社人間で、
会社にしがみ付いてきた
人間は、とても厳しい。

今までの経験生かして
副業をはじめる。

まだまだ、

これからで、十分に
間に合うから・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?