見出し画像

クトゥルフ神話trpg

二年 岩崎みゆ

 私は、石川先輩、伊藤先輩にインタビューをしました。My探究のプロジェクト名は、「クトゥルフ神話trpg」です。クトゥルフ神話trpgとは、自分でキャラクターをつくり、その人物になりきって、シナリオを進めていくというゲームです。プロジェクト内容は、シナリオをつくって、仲間とプレイするというものです。

 なぜ取り組んでいるかというと、自分でもつくってみたいという興味を持ったからだそうです。目標は、一緒にプレイできる仲間を増やして、より楽しく(クトゥルフ神話trpgを)プレイするということです。

 今は、知っている人が少なく、クラスのクトゥルフ神話trpgを知っている人を集め、やっていることが多いそうですが、やはりそれでも仲間は少ないそうです。これからどのように仲間を集めていくのか、今後に期待です。
石川先輩はクトゥルフ神話trpgのシナリオを書いているそうですが、その中で大変だったことや工夫したことについて聞いてみました。

 大変だったことは、クトゥルフ神話trpgはシナリオが複雑で、矛盾のないように作るのが大変だったそうです。さらに、書き終えたあと、テストプレイをしながら、また、少しずつ修正をするという細かい作業をします。そのため、プレイしてくれる人が少ないのは、解決すべき課題だと思っているようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?