見出し画像

完璧を求めるあなたへ

こんばんは、柴そばです。
突然ですが、あなたは仕事に対して完璧を求めていますか?

完璧の意味は⤵︎ ︎

足りない部分や欠けている部分が一切なく、みごとであるさま。完全であるさま(weblioより)

とされています。しかし、足りない部分が全くない人っているのでしょうか。
絶対いませんよね。あなた自身が完璧に仕事をこなしたとしても誰かしらに「こうしてほしい」など追記して欲しいこと言われませんか?

その理由はあなたの視点と他人の視点は違うからです。

私もアイデアを考えている時やTwitterにツイートする時によくあります。

私が完璧なアイデアが出たと思っても、分析すると穴だらけなことがしょっちゅうです。TwitterでもいいねやRT、リプがきてほしいと思っていてもこないことがほとんど。それは他人が反応したいと思う文ではないからだと思います。

つまり、私が言いたいことは完璧だと思ってても完璧に出ないことがほとんどだということです。

そんなことよりも私が良い方法だと思うことがあります。

それは何事も3割から5割ぐらい完成させて、そこから仲間と一緒にブラッシュアップすることです。
これによって色んな人の考えがあるものができるので抜け目がなくなると思うのです。

この記事で皆さんの仕事の質が上がることを願っています。

次回もまた読んでくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?