見出し画像

起業したい人へ!私が起業のためにしたいこと

今回は私が起業のためにしたいことをシェアしていきたいと思います。
私がしたいことは2つあります。それは
・人間科学
・書く技術

まずは人間科学です。

人間科学とは、人間とそれに関連する諸問題を社会における人間の行動分析を通して解決しようとする多面的な総合科学である。(Wikipediaより)

私は世の中の健康志向をあげることが出来る会社を設立したいと考えています。そんな中で人がどんな問題を抱えやすいのかを把握する必要があります。
そんな時のために「人間科学」が必要になってくると考えています。

2つ目の「書く技術」は今書いているブログを分かりやすく、皆さんに伝えることが目標です。またビジネスコンテストにも活用できると考えています。TSGとは東京都が主催する起業のコンテストです。特徴は400字から起業への道に参加できる特徴があります。

あなたもやりたいことのために少しずつ共に進んでいきましょう。

次回もまたお願いしますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?