見出し画像

正解の無い起業相談 #40『起業する勇気はないくせに、毎日会社を辞めたいと思っています』

ご相談には、「うじうじ悩んでばっかり。堂々巡りです」とあった。

はっきり言おう。
うじうじ悩んでいい。行ったりきたり、堂々巡りしていい。


それはきっと、キミが夢を抱いているからこその葛藤なんだ。

オレが言うのも変だが、こんなときに大切なのは起業の勉強ではない。
信頼できる人に会って、心のままに相談することだ。

1人2人ではない、友人、幼馴染、学生時代の恩師など、
できるだけたくさんの人に、とにかく直接相談しまくるんだ。

会社でがんばるのか、やめて起業するのか、あるいは転職するのか。
心をゆるせる人に、腹をわって相談してみることで、必ずヒントが見つかる。
キミのことを本気で考えてくれる人たちが、きっとゆく道を指し示してくれる。

「これかな」っていう答えが見つかったとき、また是非教えてくれ。
頑張り屋さんのキミの「これから」が、実り多きものとなりますように。

■おわり