見出し画像

若い女性には 思い描いた人生を歩んでほしい

コロナ禍まで 起業家たちに囲まれていたけど、
2020年から イベントがなくなり リアルに起業家の方々と会うことがなくなった。
家でPCに向かうことが多くなったから マメに SNS発信していると 会社にお勤めの方や主婦・ママさんからの問い合わせが増えたの・・・
  でぇ 愕然!
私の時代から 変わってないわぁ~
 自由じゃなくて 悶々と生活してる女性って多い。

オンナは強くなった 女性の社会進出 なんて 持ち上げられてるけど 夫に食べさせてもらってるという意識の女性が多い。

妻が セミナーを受けたくて 夜 外出するのに
 「オレの飯は?」・・の夫の言葉
爺さんじゃないの 30代ですよ?!

「なにを ほざくか メリケン粉! 勝手に食え」と 

   わたしゃ言いたい!(笑)

でもね 今は 自由で 思い描いた通りの生活だけど
 私も ながいこと 悶々 鬱々と 暗い日々を送ってた

女性のせいでも 男性のせいでも 
 ましてや 社会のせい じゃないの 
  本人のマインドの問題なんだってこと。

って わけで やめときゃいいのに
しんどいこと、 イベントを立ち上げちゃいましたわ

1/7 新春ハイブリッド講演会

https://ohbu1.hp.peraichi.com/

#女性の社会進出#ハイブリッド#コロナ禍#講演会#SNS発信#主婦#起業家#母親#幸せ#思い通りの人生



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?