見出し画像

ハッピーでいるには 心ザワザワに近づかないこと!

・みなさんは 旅先で 体重を計りますか?
大浴場に体重計があって、「きゃ~ 増えてるわぁ」って言ってるオンナたち

上げ膳下げ膳で 美味しいもの食べたら 太りますがな
当たり前のことを確かめるなんて・・・

わたし 絶対計らないもんね
家に帰ったら計るけど、楽しい気分を削ぐ行為はしな~い

・自分が買った洋服が 違う店に売ってる
「あぁ~ 500円 こっちの方が安い、ショック!」って言ってるオンナたち

あなたは チェックしますか?

わたしは 絶対しない
買うまで 調べて なるべく安く買おうとするけど
一旦 買ったら もうチェックしない

・やっぱり転職しない方が良かったのかなぁ
 もし この人と結婚していなかったら・・
 あの時 こうしておけば良かったのに・・

「自分の選んだことが良かったのか?」 って 
考えますか?

若いときは ああでもない こうでもない って堂々巡りしてたことあるけど
最近は自分のチョイスは 最良の選択だった と思うことにしてる。

だって 二つの道は歩めないもん
後戻り出来ないことを 考えるのって 無駄 と 割り切ることにしたら すごくラク。

過去は変えられない 未来は分からない だから今を楽しむ
コレしかないのだ!
 って 私は 思うんだけどなぁ~

心のザワザワに 自ら近づいて行く人が多いことに
 すご~く 不思議 意味不明だわぁ 

____________
音声配信 stand.fm  で 順番に配信しています。 
よければ お聞きください。  
https://stand.fm/channels/5f5fc994f04555115d6ae926

さて、女将と話してみませんか?
音声のみでも メールでも ハンドルネームでもOKです。
 https://ws.formzu.net/fgen/S818342588/

重い気分が 話しをしたら 必ず軽くなりますよ
・ショックで落ち込んだときの話し相手
・仕事・キャリア
・対人関係の悩み
・心の病(精神疾患)のこと
・夫とか恋人との関係のこと

自信をなくしている人の 元気を取り戻すためのメンター、
アドバイザーとして、アナタに寄り添います.

ハンドルネームとメアドだけ記入してね
 https://ws.formzu.net/fgen/S818342588/

#体重計#心の病#対人関係の悩み#メンター#音声配信#ダイエット#ハッピー#オンライン相談#選択#最良の選択


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?