見出し画像

人としてアップデートしていたい

リタイアして半年
ヒマになるのかな・・と思いきや 結構 頼まれ事で忙しい。

働き方は 二つしか無い
 雇われる働き方 と 雇われない働き方
  どちらもラクではないはず

雇われる働き方の場合、退職したら 人間関係も切れてしまうと聞く。
でも 雇われない働き方の個人事業主やフリーランスは
人として繋がっているので、人間関係が切れることはなくって、リタイア後の形も違うんだろうなぁと思う。

おまけに 「仕事しかしてこなかったから、趣味もなくって・・」 と言う人は多いけれど、
売上げの大小を問わず、自分で切り拓いたことがある人は
全く心配ないと思う。
・・面白そうなことに食いつく習慣が付いているから・・

・・やってみることに躊躇しない習慣が付いてるから・・

まだリタイアして半年だけど
ビジネスに興味なくなるか。。と思ってたけど
相変わらず 話題のビジネス書やテック関連の情報に興味がある。

youtube や voicy で知らないワードが出たら
即ググっていて、
相方にも「すぐ調べるねぇ~」と感心される。

努力してるわけではなくって 持って生まれた好奇心旺盛
好奇心こそ 私の唯一の才能 だと思ってるんです~。

threads も 登録してみたし、
家事のときはvoicy  や youtube を聞いていて、
外出時 歩いてる時は ダウンロードしたPodcast や Spotify を聞いている
電車では スマホを見ずに 本を読むようにしてる

なんのために? 
 仕事でもお金でもない

。。。いつまでも 人として UP DATE したいんだと思うわぁ
     それだけ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?