見出し画像

あぁ旅に出たい

コロナで遠出は自粛しております。
家でゴロゴロする毎日でも苦痛にならない僕ですが、自粛自粛が続くと「平和になったら旅に出たいなぁー!!」と思いますね。

思い返すと学生の頃は夏休みには青春18きっぷを使って2週間くらい1人旅をしてました。
20年以上前の事です。
今のようにスマホで乗り換え案内がパッと出てくる時代じゃなかったので時刻表片手に鈍行列車で東京から中国地方、四国、九州をめぐる旅をしました。鈍行の旅は尻痛し。
おまけに地元の美味しい物を食べる為に宿代をケチって野宿をしたりしてたので付き合ってくれる友達もいませんでした(汗)
愛媛から広島までしまなみ海道をレンタルママチャリで7時間くらいかけて渡ったりしてましたし。
1人で旅をしたかった訳じゃなくて必然的に1人旅になった訳です。

写真はたくさん撮りましたがフィルムの時代です。現像した写真がなくなって、ネガもどこに行ったか分からないので思い出の風景は頭の中。
今のようにスマホや小さなデジカメで思い出を閉じ込められる時代は幸せですね。

という訳でこの数年で行った旅の写真を投下します。野球観戦にも行けてないなぁ。。
並べて貼ってるとちょっと旅に行けた気分になりました。
タイトル画像は1番のお気に入り、緑の世界に吸い込まれるうちの奥さんです。

あぁ旅に出たい。

画像2

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19


サポートして頂けたら画材を買いたいです!