見出し画像

トロフィーとお祝いボードの合計が、300個を超えました!

こんにちは、ぱんだごろごろです。

今日は、嬉しいお知らせです。

1月30日に送られてきたトロフィーとお祝いボードで、今まで頂いた「congratulations」の総数が、300個を超えました。


トロフィーとお祝いボード


私が初めてトロフィーをもらったのは、一昨年、2021年の4月19日のことでした。

なぜ、こんなにはっきりと覚えているかというと、
それまでトロフィーやお祝いボードをもらったことのなかった私は、
初めてもらったトロフィーに感激して、しっかりと記事にしていたからです。


それから、約1年と9ヶ月で、頂いた総数が、300個に達しました。

正確に言えば、スクリーンショットを撮るのに失敗して、消えてしまったものがいくつかありますので、310個くらいになると思いますが、
保存できて、記事に載せることのできたものを数えると、今週で301個になったのです。

これも、私の記事にスキを付けてくださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

何とかここまで来ることができました。



2020年9月12日にnoteを始めてから、7ヶ月後98本目の記事で、ようやくトロフィーを一つもらうことができました。

それから、21ヶ月で300個
平均すると、週に3~4個、トロフィーとお祝いボードを頂いてきたことになります。

今までの最高記録は、1週間に7個です。

この数を抜くのは、もう難しいと思いますが、
これからも、皆様のスキと、
それ故頂けるトロフィーとお祝いボードを励みに、
記事を書き続けていきたいと思っています。

▼▼▼

<1年半前に書いた記事です>

以前、私は、note運営がくれる、【congratulations】のトロフィーやボードが、欲しくてたまりませんでした。

なぜって、私が知っているnoterさんたちは、みな、月曜日になると、これらのトロフィーやボードをもらっているようなのに、私は、見たことすらなかったからです。

スキがたくさん付く記事を書くと、もらえるらしい。

そうはわかっても、その頃の私の記事に付くスキの数は、平均10個、下手をすると一ケタでした。

どうすれば、スキを増やすことができるんだろう?
結局、トロフィーやボードは、遠い世界のできごと・・・?

noteのトロフィーとボードをもらうには?

大丈夫、ちゃんともらえますよ。

1/23のトロフィーとお祝いボード


1月23日にはトロフィーを2個とお祝いボードを3枚の、合計5つを頂きました。
以下はその画像と、対象となった記事です。

スキを付けてくださった皆様、ありがとうございました。











1/30のトロフィーとお祝いボード

1月30日には、トロフィーとお祝いボードを一つずつの、合計2個を頂きました。
以下はその画像と、対象となった記事です。

スキを付けてくださった皆様、ありがとうございました。


note公式マガジンに追加のお知らせ


先週は、大沢在昌作品に見る、「教授」についてが、「#みんなのおすすめの本 記事まとめ」に追加されました。

よろしければ、ご一読くださいませ。


今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
半年以上、これといった結果を出せないで来た私でしたが、続けていたら、波に乗ることができました。
ぜひ、あなたもご一緒に、noteを続けていきましょうね。


サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。