見出し画像

私が好きな連載小説~"COPY BOY"

こんにちは、ぱんだごろごろです。

noteでは、たくさんの方々が、創作作品を発表されていますよね。

詩や小説、エッセイ、漫画、写真集、絵本など。

普段、私は、身辺雑記風の随想を、主に書いていますが、

たまに、短い小説も書くことがあります。


今日は、私が、今まで読んできた、noterさんの連載小説の中で、

とくに楽しみにしていた作品のご紹介です。


「"COPY BOY" ぼくのクローンは小学生」


シオツマさんの連載小説です。

第一話からずっと読んできて、最終話を読んだときには、

とにかく泣けて泣けて・・・。

コメント欄に書き込みました。

ぱんだごろごろ
2021年9月18日 19:28
泣きました。
まだ泣いています。
でも、良かった。
本当に良かったです。
シオツマさん、ありがとう💕🐼感謝を込めて

シオツマさんからは、すぐにお返事をいただきました。

シオツマ
2021年9月18日 20:28
ぱんだごろごろさま
ありがとうございます!身に余るお言葉…こちらの方こそ読んでくださって、ありがとうございます!少しはハッピーに終われたでしょうか…。心動かしてくださるなんて、ぱんだごろごろさんは、やさしくて繊細な心をお持ちの方なんだなと思いました。
note一周年、おめでとうございます!また拝見させていただきます!

シオツマさんは、もともとこの作品を、

中学生のお嬢さんのために書き始めたのだそうです。

ダメなパパが思春期の娘をビックリさせようと書いてみたら、
「あーあ」と情けない結果になってしまったモノです。

と書いていらっしゃいますが、

数多くのnoterさんたちを、感動の渦に巻き込み、

最終回が近付くにつれて、コメント欄に、

『終わらないで』『せつないです』等の言葉が、溢れた作品です。

と、そのクローン、チビとの物語。

読んでいくうちに、なぜクローンの「チビ」が生まれたのか、「僕」「父」の本当の目的は何だったのかが、明らかにされていきます。

一気読みもできますので、まだお読みになっていない方はぜひ、どうぞ。

画像8

「サザエさんの息子」


こちらは小説ではありませんが、

「読むと泣いてしまう」という点では、

"COPY BOY"に勝るとも劣らないエッセイです。

シオツマさんのお母さまのお話です。

お母さまのお人柄に触れるには、読んで頂くのが、一番早いのですが、

息子であるシオツマさんを思う、母の愛が、胸に迫って来るのです。

明るく我が家のムードメーカーで、近所の人気者だった。
情にもろく、朝から晩まで働き者で、子どもたちを心から愛してくれた。
まるで太陽のような、サザエさんのような人だった。

最後に、シオツマさんは、世界中のお母さんに向かって、エールを送ってくれます。

それがまた、泣けるのです。

泣きながら、シオツマさんに、コメントを送りました。


ぱんだごろごろ
2022年3月26日 21:34
シオツマさん、
私にも息子がいます。
お嫁さんなんて、あきらめてはいますが、もしかして、と期待もしています。
もう、泣いちゃったじゃないですか~💦
マスカラとアイラインが取れまくりで、もう、お風呂に入って、顔洗ってきます。
素晴らしいお母さまだったんですね。
ですから、シオツマさんも、こんなに素敵な方なんですね。
泣く😭🐼

シオツマさんからは、すぐにまた、お返事が来ました。

シオツマ
2022年3月26日 21:45
ぱんだごろごろさま
ありがとうございます!温かいお言葉、嬉しいです。
ぱんだごろごろさんは素敵なお母さんなんですね。息子さんは照れ臭いから言葉では言わないかもしれないけれど、心からお母さんのこと感謝していますよ。きっと大好きなはずです。

シオツマさん、ありがとうございました。

画像9

今週のトロフィーとお祝いボード



今週は、トロフィー一つとお祝いボード二つの合計三つを頂きました。

以下は、トロフィーとボードの画像と、対象になった記事です。

スキを付けてくださった皆様、ありがとうございました。

画像1

画像2

画像5

画像3

画像6

かわちゃんランキング


かわちゃんさんのランキングに、スポーツ部門で載せていただきました。

画像4

ありがとうございました。

画像7

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

スキ、コメント、フォローを頂けると、うれしく思います。

明日は、良い日曜日をお過ごし下さいね。


この記事が参加している募集

#note感想文

10,680件

#振り返りnote

86,161件

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。