見出し画像

タナカアユミさんの添削を受けました&【MT★KA】に参加します!

タナカアユミさんの添削教室

画像3

タナカアユミさんの有料記事を購入したのが24日(土)。

何と!

27日(木)には、特典として付いていた、添削のお答えが送られて来ました。

早すぎる、この神業は、やはりさすがに初代MVN(女王様)ですね。

しかも、指摘されている点が、ことごとく自分でもモヤモヤしていたところでした。

また、自分では、読む人にとって、わかりやすくするためにした工夫が、却って読む人を混乱させていた、ということもわかりました。

自分の文章を客観的に見ることは、難しいですよね。

今回のタナカアユミさんの添削のおかげで、他人の目という、フィルターを通して、自分の文章を見直すことの大切さを学びました。

画像4

その上、タナカアユミさんは、恐れ多いことに、私の記事のリライトまでして下さったのです!

お忙しい女王様が、しもべ(ファン)のために、実例リライトまで手がけて下さるなんて!!

もう、感激!

としか言いようがありませんでした。

この私のために、女王様が・・・(やっぱり、私、愛されてる?

妄想です。

この、タナカアユミ直筆リライト記事を、こっそり元記事と差し替えてアップしちゃおうかな~、なんて悪辣なこともちらっと考えたのですが。

やっぱりさすがにそれはまずいよね、と思い直しました。

いずれ、タナカアユミさんのご指摘を元に、リライト実例も参考にして、書き直して、公開するつもりです。

画像5

そして、そして、

これをご縁に、たまには、あのパンダどうしているかな~、と思い出して頂ければ、望外の幸せです

という、私のメールに、女王様は、

私の添削の「初めて」は
ぱんだごろごろさん
あなたです。
→忘れるはずがありません。
大丈夫です。

という、素晴らしい、この胸の奥に、ずっと取っておきたいお返事を下さったのです!

タナカアユミさんの「初めて」を頂けるなんて・・・!


画像1

興奮がおさまりました。

タナカアユミさん、本当にお世話になりました。

ありがとうございました!

「いずれ、私がkindle出版に挑戦する時には、また添削して下さいね」
「スペシャルサービス付きで、サポートしますよ」

私達は、上記のような、会話を交わして、お互いに別れを告げたのでした。

画像2


【MT★KA】kindle出版オーディション

で、上記のような、会話をしたはずの私が、なぜ、急に考えを変え、kindle出版オーディションに挑戦する気になったのか。

これは、たえみさんの記事のおかげです。

この、たえみさんの記事を読んだ時、たえみさんがご自分に対しておっしゃっている言葉、すべてが、自分と同じだ、と思えました。

まだ、実力もないし、心の準備もしていないし、スパルタについて行けるかどうか、心許ないし、私以上にkindie出版を目標にしている人達がたくさんいるし・・・。

ぐずぐず考えていましたが、このたえみさんの記事を読んで、吹っ切れました。

チャンスの女神には前髪しかない。

今、つかまなくて、どうする!

ぎりぎり最終日になってしまいましたが、応募します。

あわよくば、このオーディションに参加することで、kindle出版のノウハウを学び、今後に生かしていくことができれば、とも思っています。

たえみさん、私の背中を押して下さって、ありがとうございました。

三銃士の皆さん、またまたぱんだが企画に参加させて頂きますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

画像6


この記事が参加している募集

noteの書き方

最近の学び

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。