見出し画像

【66億円ゲーム】⑤10日目・11日目は美しいもの


こんにちは、ぱんだごろごろです。

今日は、【66億円ゲーム】の10日目から始めますよ。

【66億円ゲーム】10日目


さて、以前にも出てきた、このお写真。

画像2

一番下の帯留は、私が、みおいちさんに、パンダのがま口をいただいたお礼として選んだものです。

上のペンダントとブローチは、すでに、7日目に、自分用として購入済みですので、これで、私とみおいちさんとは、おそろいの桜を身に着けることに。

きゃ―っ、ロマンティックですわ。

と思っていたら、何と、川ノ森千都子さんまで、この帯留をご所望です。

川ノ森千都子(ちづこ)☘️かんたん料理と家族と旅とアートが好き
2021年9月30日 13:03
まあ、すてき✨✨
みおいちさんに差し上げた帯留め、私もお揃いでいただきたいわ💕
あれもこれもすてきです💖
みおいち@着物で日本語教師のワーママ 
2021年9月30日 14:29
うわぁ💕うっとりしますね✨
私もこちらの会社のパンフレットをよく眺めては
ぼんやりと妄想していることがあります。
七宝のペンダント、本当に素敵です!!
更に繊細で美しい帯留がプレゼント予定とは✨
しかも川ノ森さんとお揃いとは✨
光栄の極みでございます🥰

この記事の中の、コメント欄での、美女二人のやり取りでした。

尊敬する千都子さんのご希望とあらば、叶えて差し上げますよ。

ふたつ、帯留を買ってきた、ぱんだでした。

もちろん、プレゼント包装ですよ。

立方体にリボンの掛かった包みって、見るだけでワクワクしませんか?

指環の箱がそうですよね。

いいものが入っているに違いないのです。


さて、和服に造詣の深いお二人、

着物を着ない私にとって、帯留は文字通り「パンダに真珠」、和服を好まれるお二人にとってこそ、帯留は価値があるというものです。

ペンダントとブローチを持っている私。
帯留を手にしたお二人。

私とみおいちさん、千都子さんの三人が、同じ桜シリーズのジュエリーを身に着けるのです。

何という、美しい世界でしょう。

『自分で言うな』とツッコミを入れた皆さま、あら、おひたちさんでしたか?
わたくし、ちょっと耳が遠くて…、聞こえませんの、おほほ)

帯留・・・275,000円×2(みおいちさんと千都子さんへのプレゼント)=550,000円

画像2


さて、残金は450000円です。

ここで、自分を甘やかしてみます。

文字通り、甘いものを食べるのですよ。

今日の仕事帰り、

珍しく残業なしの定時に帰れたので、

気分は解放感でいっぱいでした。

疲れた一日でもあり、

たまの贅沢、カフェにでも寄って、

何か甘いものでも食べたいな、コーヒーと一緒に。

夫には、「今日も残業です」と連絡し、三人分のお弁当を買って帰れば、

ばれません。

とうとう、本当に、

階段をのぼって、

ティールーム、HARBSの中に入りました。

今日は贅沢をするのだから、

ケーキは一番美味しそうな、和栗のタルト1,050円。

マンハッタンブレンドコーヒー、650円。

計1700円です。

考えました。

これから先、週に一度、こんな贅沢をしていったら。

楽しく仕事を続けられるのではないかしら。

定年まで、あと4年と1ヶ月。

週にして、212週。

1,700円×212回=360400円
帯留と足して、550,000+360400=910,400円


画像3

残金89,600円です。

ここで、とんでもない贅沢をしましょう。

エプロンに大金を注ぎ込むのです。

と言っても、私のことですから、ご安心を。

バレンシアレースで、などとは申しません。

フェイラーのエプロンを買おう、と言うのですよ。

ハンカチや小物なら買いますが、エプロンには、今まで、手が出なかったのです。

よし、行くぞ!

<アントワネット>シリーズのエプロン 28,600円
              スリッパ   9,900円

<プティトリアノン>シリーズのエプロン 36,300円
               スリッパ 9,900円

合計で、84,700円です。

残金4,900円です。

やっぱり、フェイラーと言えば、ハンカチですよね。
<アントワネット>から、色違いで、2枚。

2,420円×2枚=4,840円

残りは、神社に寄って、お賽銭にしましょう。

画像4

帯留・・・275,000円×2(みおいちさんと千都子さんへのプレゼント)=550,000円

HARBSのケーキセット・・・1,700円×212回=360,400円
フェイラーのエプロンとスリッパ・・・38,500円+46,200円=84,700円 
フェイラーのハンカチ×2枚=4,840円

おさい銭・・・60円

合計・・・100万円 

画像5

 

【66億円ゲーム】11日目・・・『新・雪月花』

 

さて、11日目は、110万円が使えます。

そこで、まず、100万円と10万円に分けます。

100万円は、何に使うかというと、

私が、一番好きな日本画、上村松園の『雪月花』をもとに、まったく新しい『新・雪月花』を描いてくれる方に、差し上げるのです。

そして、残りの10万円は、描いてくれる人を探してくれた人に差し上げます。


なぜこのようなことを考えたかと言うと、

どんなに好きでも、『雪月花』は、皇室のお宝、財産です。
普段は、皇居の三の丸尚蔵館におさめられています。
どんなにお金を積んでも買えないし、ルパン三世ででもなければ、外に連れ出すことは不可能です。

画像6

だったら、いっそのこと、この作品をモチーフに、まったく新しい作品を描いてもらえば良いのではないか。

そう考えたわけです。

とは言っても、私には、画家や画廊の関係者の知り合いはいません。

どなたか100万円で、引き受けてくれる人がいないものか。

まずは、教員時代の同僚で、もと美術の先生だった方に聞いてみようと思っています。

彼は、今でも個展を定期的に開いていますから、個人的な知り合いに、有望な画家の卵がいるかもしれません。

どんな絵になるのか、日本画なのか、油絵なのか、水彩画かリトグラフか、それすらわかりません。

わかっているのは、美しいものができるということだけ。

楽しみです。

作画代・・・100万円
画家の紹介料・・・10万円

合計・・・110万円

画像7

友情出演の皆様

みおいちさん

川ノ森千都子さん

おひたちさん

皆様、お忙しい中、ありがとうございました。

画像8

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

*(注)このゲームは、妄想の産物です。

あなたのスキ、コメント、フォローに、心より感謝いたします。



この記事が参加している募集

おすすめギフト

全力で推したいゲーム

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。