見出し画像

『ぱんだの植えた、金のなる木は?』&嬉しいご報告です

こんにちは、ぱんだごろごろです。

今日は二つのご報告があります。

一つ目は、以前書いたことが、その後どうなったかのご報告、

二つ目は、今週の月曜日に届いた、noteからの嬉しい知らせのご報告です。


では、一つ目です。

『ぱんだが植えた、金のなる木は?』


今年の4月「もっちーさんの意図実験7日間」と、その後のセッションを

受けました。

以下は、上記の記事からの引用です。

「もっちーさんの意図実験7日間」が終わり、私は、今、自分史上最幸の豊かさを手にしています。
具体的に言えば、それまで漠然と考えていたことを、実行に移そうとしています。
まず、金融リテラシーが高いYouTuber、リベ大の両学長の意見に従って、お金の生る木を植えようとしています。
注:金融関連OLの娘によると、今は始め時ではないそうなので、購入時期を待っているところです。GOサインが出次第、植樹を始めます。)

上の太字にした部分が重要です。

この時点では、私は、NISA枠を使って、

ささやかですが、自分の自由になるお金の範囲内で、

何か投資を考えていました。


けれど、金融OLの娘の助言のもと、

時が来るのを待っていたところ、

投資を始める前に、両親の遺産を受け取ることになりました。


以下は、上の記事からの引用で、今は亡き母と、私との会話です。

「ぱんだちゃん、お兄ちゃんから、ようやくお金をもらえたのね、良かったわ。好きなものを買いなさいね💎」
「うん、パパ、ママ、ありがとう(老後のために、投資信託買ってもいい?)🐼」


ここでも、太字にした部分が重要で、私は、老後のために、

長く持っていられる投資信託が買いたかったのです。

売り買いしなくてはならないは、私の手には余ります。


そこで、面倒がなく、放っておいても大丈夫なもの、という条件で娘に探してもらったところ、

以下の二つをすすめられました。


▼eMAXIS  先進国株式インデックス

▼eMAXIS  日経225インデックス


両親の遺産の中から、まとまった金額を割いて、この二つを買うことにしました。

分配金は出ないタイプですが、今、随分人気のあるものだそうです。

そういう意味で言えば、誰でも知っているものでしょうから、

稀少性はない情報なのですが、

『あのぱんだは、結局、どの投資信託を買ったのかしら?』

という疑問をお持ちの方のために、

今回お知らせすることにしました。


ただ、金融商品に、絶対はないので、

『ぱんだが買ったものだから大丈夫』

とは思わないで下さいね。

ご自分でも、じっくり調べてから購入されることを、お勧めします。


noteから、5個のトロフィーとボードが、届きました!


びっくりしました。

記事を書こうと、PCを開けるたびに、トロフィーやボードが、ぽよよ~んと出て来るのです。

夢じゃないかしら?

こんなことは、やらぽん様に生まれ変わりでもしない限り、この先そうそうないでしょうから、

記念に五つのスクリーンショットを貼っておきますね。

画像9

▼やらぽん様

画像10

▼一つ目と二つ目は、以下の記事に贈られたものです。


画像1


画像5


▼三つ目と四つ目は、以下の記事に贈られたものです。


画像3

画像4


▼五つ目は、以下の記事に贈られました。


画像2


この記事の中では、

<トロフィー🏆️三つをいただきました!>

と、喜んでいます。

今週は何と、五つもいただいてしまい、良い記念になりました。


スキを下さった皆様、ありがとうございました。

画像6

▼『ぱんだが植えた、金のなる木は?』

eMAXIS  先進国株式インデックス
eMAXIS  日経225インデックス

▼三つの記事に対して、トロフィー四つと、ボード一つの計五つをいただきました。

皆様に、心より、御礼申し上げます。

画像7

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

あなたのスキ、コメント、フォローに、いつも感謝しています。


画像9




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

買ってよかったもの

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。