見出し画像

<ぱんだごろごろがやりたいこと50>のうち、実現できたこと10件のご報告

こんにちは、ぱんだごろごろです。

<ぱんだごろごろがやりたいこと50>は、先月、無事完結しました。

そこで、今回は、その後の進捗状況のご報告をお送りいたします。

まず、50件の一覧です。

このうち、実現できたことは、太字にしてみました。
(◆が付いているものは、条件付き達成)

画像1

① カラオケで、「よろしく哀愁」を歌う。
②職場の近くのおしゃれなカフェに、朝から行く
③日比谷のフレンチレストラン「アピシウス」に行く
④横浜のイタリアンレストラン「サローネ」に行く
◆⑤タダシ・ショージのドレスで、娘の結婚式・披露宴に出席する
⑥えさんとおひたちさんとの三人で、池袋で飲み会をする。
⑦美しいクローゼットの持ち主になる
⑧息子にまともな服装をさせる
⑨仕事がお休みの日には、アイロン掛けをする。
⑩ディーン&デルーカの焼き菓子を制覇する
⑪ベルアメールのチョコレートを全種類食べる
⑫季節ごとに、日比谷のスピンドルへ、娘と二人で、パフェを食べに行く
⑬毎日1分、片足で立つ(両足で2分)
⑭口角を上げるよう、常に意識する
⑮歩く時、かかとから着地する
⑯ピアノの練習
⑰変体仮名の読み方の練習
⑱ハンナ・アレントを読む
⑲シモーヌ・ヴェイユを読む
⑳息子にスーツを一着買う
㉑つけまつ毛を付ける
㉒一日8時間睡眠の日を、週に1,2回作る
㉓放ってある、学会の資料を、読んで片付ける
㉔2時間サスペンスドラマで、犯人が告白・自供する、あの日本海の断崖絶壁の上に立ってみる
㉕まつげ美容液の使用を再開する(みおいちさんのアドバイス)
㉖京都の星のやに行く
㉗城崎の老舗旅館に行く
㉘日本語による、色の名前(和名)を調べる
㉙世界四大宗教のうち、イスラム教とヒンドゥー教を学ぶ
㉚世界の神話を学ぶ
㉛善光寺におまいりに行く
㉜伊勢神宮におまいりに行く
㉝出雲大社におまいりに行く
㉞ブルームバーグの朝のニュースをきちんと読む
㉟マーロウの北海道フレッシュクリームプリンを食べる
㊱手持ちの香水を使い切る
㊲板橋区の実家跡を見に行く
㊳リフレクソロジーに行く
㊴マッサージに行く
㊵マスカラを買いに行く
㊶息子が中1の時に描いた水彩画を額装する
㊷自分で自分に花を贈る
㊸カハラホテルの「アランチーノ」で、プランテーションアイスティーを飲む
㊹ホノルルのダウンタウンにある、「The Pig and the Lady」で、ベトナム料理を食べる
㊺ハワイのトルコ料理店、「イスタンブール」で、シチューの「ムサカ」と、チーズデザートの「ハタイ・クネフェ」を食べる
㊻空港より少し東のアイエアからカネオヘに続くハイウェイをドライブする
㊼ジップラインツアー
㊽ハワイで、一日中、のんびりとする
㊾ハワイで、一日中、買い物・エステ・マッサージ
㊿ハワイで、景色を眺めながら、お散歩をする

画像2

④横浜のイタリアンレストラン「サローネ」に行く

4月に入ってすぐの土曜日に、

私たちの結婚記念日のお祝いと、息子の入社式のお祝いを兼ねて、

息子のお気に入りのイタリアンレストラン、「サローネ」へ行って来ました。

相変わらず、お料理は美味しいし、お店の雰囲気はいいしで、

シャンパンでの乾杯のあと、お料理に合わせて赤ワインと、リモンチェッロを頼んでしまいました。

また、機会があったら行きたいお店です。

画像3

◆⑤タダシ・ショージのドレスで、娘の結婚式・披露宴に出席する

後半部分の、「娘の結婚式・披露宴に出席する」は未達成ですが、

タダシ・ショージでドレスを買う、という行為は達成しましたので、

◆付きで、載せました。

ついでに言えば、上記の記事の締めくくりに書いた、夫の貸衣装について。

後は、夫を結婚式場の衣裳部門に連れて行って、
貸衣装の中から、夫のサイズに合う、モーニングを借りれば、
それで準備完了。

式場へ予約して、夫を連れて行き、無事、夫のサイズに合う貸衣装を頼むことができました。

こちらも達成です。

画像4

⑦美しいクローゼットの持ち主になる

これに関しては、着々と、進行中です。

と、当時すでに書いていますが、その後も順調に、古くなった服を、クローゼットから取り除いています。

服は買うより、捨てる方が、クローゼットは確実に美しくなります。

気に入った服だけが入っているクローゼットを眺めるのは、本当に気持ちが良く、嬉しいものです。

画像5

⑬毎日1分、片足で立つ(両足で2分)

これは、横断歩道で、信号が青に変わるのを待っているときに、

片足で立つ練習をすることによって、

最近、両足ともにできるようになりました。

画像6

⑮歩く時、かかとから着地する

通勤の際には、スニーカーを履くことにして、

なるべく大げさに、かかと着地を意識するようにしたところ、

パンプスを履いた時にも、すんなりできるようになりました。

画像7

⑳息子にスーツを一着買う

これは、夫が、実家近くの背広量販店に、息子を連れて行って、

一着買ってきてくれました。

画像8

㉒一日8時間睡眠の日を、週に1,2回作る

理想は、週に二晩、8時間眠ることですが、

今のところ、少なくとも週に一晩は確実に、8時間眠っています。

画像9

㉕まつげ美容液の使用を再開する(みおいちさんのアドバイス)

前回、つけまつ毛の話題の時に、抜けたり減ったりする熟年のまつ毛には、まつ毛美容液が効きますよと、みおいちさんが教えてくれました。
私もまつ毛美容液を付けていたことはあるのですが、いつの間にかやめていました。
みおいちさんのアドバイスに従って、再開したいな、と思っています。

ドラッグストアに行き、使い方の簡単な、まつ毛美容液を買って来ました。

uzu「アイラッシュ セラムまつげ美容液」です。

まつげの根元からまぶたにかけて、指で塗ればいいのだそうで、

今のところ、続いています。

うず

画像10

㉟マーロウの北海道フレッシュクリームプリンを食べる

マーロウのカフェで、苺プリンパフェを食べて来ました。

プリンはもちろん、北海道フレッシュクリームプリンです。

画像15

画像11

㊵マスカラを買いに行く

マスカラだけは、ドラッグストアで買うのがいい、と教えられて、
ドラッグストアに行くのですが、
これが、もう疲れ果てるのです。
種類が多すぎて、何が何だかわからなくなるのです。
その上、以前使っていたマスカラと同じものが、
あっという間になくなるのです。

今回、覚悟を決めて、時間の余裕のある日に、ドラッグストアに向かい、

色々、見比べた結果、

以下の2点を購入して来ました。

▼dejavuLash Knockout 漆黒

▼オペラマイラッシュ アドバンスト01 漆黒

今のところ、快適に使っています。

画像12

以上、10項目は達成できました。

残りの項目も、ハワイ編(㊸~㊿)を除き、着々と実行中です。

また、達成項目が増えましたら、ご報告いたします。

今日は最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。

画像13

タイトル画像は、「アトリエhanami」さんのイラストをお借りしました。

ありがとうございます。

画像14

あなたのスキ、コメント、フォローに、心より感謝申し上げます。




この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。