見出し画像

今週の「ありがとうございます」と「幸せループ同盟」⑫

こんにちは、ぱんだごろごろです。

今週は、うれしい出来事がありました。


かわちゃんランキングへ初参入


かわちゃんさんのランキングに、初めて入ったのです。

ゲーム部門の5位でした。

皆様、スキをありがとうございました。

画像1

画像4


お祝いボード

今週は、お祝いボードを一枚頂きました。

画像3

みおいちさんが、私をモデルに描いてくださった、このみおいちぱんだ。

なぜか、息の長い人気を誇っております。

みおいちさんのところでもそうなんですよ。

それに対して
スキ数が多いものは…
上位2つはトップに置いておいた
記事なので
それを省くと、
あの超絶美女2名様の
記事なんです。

画像3

何という素晴らしさでしょう。

あの、超優秀日本語教師のみおいちさんの、トップ記事二つに続いて、スキ数3位に入ったのは、

私と青猫さん、この熟女ふたりの肖像画を描いた記事だったのです。
(青猫さんは、確か93歳くらいでしたから、私よりもさらに高齢者です)

画像6


今、note界では、熟女ブームが起こっているのでしょうか。

良い傾向だと思います。

みなさまの良識に感謝いたします。

画像5


幸せループ同盟


ぱんだごろごろの記事を取り上げてくださったnoterさんをご紹介するコーナーです。

▼Miwaさん

大人気すぎて、話題になる回数もめちゃめちゃ多いぱんだごろごろさん。

『Miwaさん、褒め殺しですか⁉』っていうほどのご紹介のお言葉です。

今週は、以下の記事を取り上げてくださいました。

実は、紹介してくれたマンガのうち、
①〜④はMiwaも大好きな作品なんだ😆

おおっ!!ぱんだごろごろさん!!
マンガの趣味がめっちゃ合うやん!!

Miwaさんと、マンガの趣味が合っていて、うれしい!です。

間もなく始まりますよのお知らせ

日時:11月27日(土)20時~22時

今晩、Miwaさんは、沙々良まど夏さんと、まごころざし村で、オンライン飲み会を開催される予定です。

時間が合う方は、ぜひご参加くださいね。

Miwaさん、ありがとうございました。


▼二ノ宮旬さん


二ノ宮旬さんも、

新刊が出たら、迷わず購入!ぱんだおすすめマンガ【七選】

を紹介してくださいました。

記事を拝見させていただいたら、僕が今、そのドラマを見ている元のマンガを紹介していました!ぱんださんと気が合って嬉しいです💕

お、Miwaさんに続いて、二ノ宮旬さんとも、マンガの趣味が合っていました。

マンガの趣味って、年齢は関係ないんですね。

二ノ宮旬さん、ありがとうございました。


▼chiyoさん


chiyoさんからは、「幸せループ同盟」の記事をご紹介いただきました。

今週も幸せのループ繋がりで話題にしていただきました(*^^*)

それだけでなく、みおいちぱんだ(この記事の前半部分、「お祝いボード」の項目をご覧下さい)のご紹介もして頂きました。

今、俳句だけでなく、作詞にも挑戦しているchiyoさん。

chiyoさん、ありがとうございました。


▼やらぽんさん


note界のレジェンド、やらぽんさんからも、ファンの代表として、

今週の「ありがとうございます」と、「幸せループ同盟」⑪」の記事をご紹介いただきました。

その上、やらぽんさんの記事の中で、

超絶美女の、みおいちぱんだの絵が瞼にちらつきます。

と、ご感想をいただきました。

やはり、みおいちぱんだは人気ですね。

トロフィーとお祝いボードの獲得数が過去最高を記録したやらぽんさん、

どこまで記録が伸びるか、楽しみにしています。

やらぽんさん、ありがとうございました。


▼まつおさん(2回)

まつおさんからは、今週、二回、ご紹介をいただきました。

ゆめの応援団」のメンバーの一人として、ご紹介いただきました。

気品に満ちた、ぱんだごろごろさん。
母子ですっかりお世話になってしまい、ありがとうございます。

この一行目、まつおさんも、「ぱんだ褒め殺し作戦」でしょうか。


二回目の記事はこちら。

そして試作品としてお送りしたぱんだごろごろさんに絶賛されたこともあり手応えを感じ、いよいよ出品することになりました。

まつおさんのお母さま、菊松さんの、新作ハンドメイド品である、ポケットティッシュケース2種を、

『試作品としておくには惜しい出来、ぜひメイン商品に』

と感想を送ったところ、

本当に菊松ショップの新商品として登場したのです。

その関係で、ご紹介いただきました。

値引きもあるそうですので、ぜひ、菊松ショップにお立ち寄りください。

まつおさん、ありがとうございました。


▼プロレス“ザ・モンスター”ハラダ@チャンネルせかぷろ・YouTube 


ご病気のため、入院中のハラダさん。

毎回ご紹介いただき本当に感謝しています。継続は力なりと申しますが、幸せのループ同盟は大きなうねりになっているな、と感じます。素晴らしいことです。今後ともよろしくお願いします。

このように書いて、以下の記事をご紹介いただきました。

ハラダさん、ありがとうございました。

ご無事のご退院を祈念しております。

▼宇宙かっちーさん


沙々良まど夏さんにお誘い頂いて、「才の祭」の小説部門に応募しました。

才の祭 小説大賞
ちょこさん作:「もう好きじゃないよ」ってどういう意味?

大賞は、ちょこさんの作品に決定しました。

ちょこさん、おめでとうございます。

応募作品は、130編もあったそうです。

そのうちの一つとして、私の作品をご紹介いただきました。

宇宙かっちーさん、ありがとうございました。

▼くえすさん


個人的に、です(笑)
選んでないものも読んでますし、みんな力作でしたが、印象に残ったなーというものをピックアップしてみました。

くえすさんから、「才の祭」小説部門に参加した作品のうち、

印象に残った9本のうちの一つとして、ご紹介をいただきました。

くえすさん、ありがとうございました。

▼PJさん


PJさんからも、「才の祭」小説部門の参加作品として、ご紹介いただきました。

ぱんだごろごろさん!
ありがとうございます♪
でも、まだ前半なんですー。
後半の歌詞は11月30日まで!
初チャレンジの方を中心に、歌作りの楽しさが伝われば良いなぁと思っています。
ぱんだごろごろさんも、気楽にご参加してくださいね。
楽しみに待っています!

歌詞部門への参加も勧めていただきましたので、何とか間に合うように、参加したいと思います。

PJさん、ありがとうございました。

▼akkiyさん


みおいちさんが、私をモデルに描いた肖像画を、

「みおいちぱんだ」と名付け、愛でてくださっているakkiyさん。

この記事の中で、ご自分が描かれた絵を、どんどん変化させて行き、

ついに、こんな風に。

画像7

あら、こんなところにもみおいちぱんだのお友達発見。

とキャプションを付けて、

私の記事もご紹介くださいました。

akkiyさん、どうもありがとうございました。

画像8

以上、10名の皆様、ありがとうございました。

来週も、どうぞよろしくお願いいたします。

画像9

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

あなたのスキ、コメント、フォローに、心より感謝いたします。

楽しい日曜日をお過ごしくださいね。



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,380件

#振り返りnote

85,214件

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。