見出し画像

今週の「ありがとうございます」と、「幸せループ同盟」⑪

こんにちは、ぱんだごろごろです。

今週も色々とお世話になり、ありがとうございます。

【菊松さん、ありがとうございます】


まずは、タイトル画像にも載せましたが、

北海道の菊松さん(まつおさんのお母さま)から、注文しておいたポーチが届きました。

これ、どれが商品で、どれが試作品かわかりますか?

画像1

正解は、左下のポーチ三点が、商品で、

右上の巾着二点と、ポケットティッシュケース二点は、<試作品>という名のオマケなんです。

<試作品>は、商品一個につき、100円で付いてきます。

今回、

紅葉柄と青い花柄のミニポーチ二個セット・・・500円
帯地ポーチ(オレンジ色の花柄)・・・400円
ミニポーチに付いてきた試作品・・・紅葉柄の巾着とグリーンの巾着(100円)
帯地ポーチに付いてきた試作品・・・ポケットティッシュケース2種(100円)

合計1,100円で、菊松さんのハンドメイド品を、7つも手に入れることができました。

菊松さん、ありがとうございました。


【トロフィーとお祝いボード】


今週は、トロフィーが一つと、お祝いボードが二つでした。

スキを下さった皆様、ありがとうございました。

画像2


画像3

上のトロフィーとお祝いボードは、以下の記事に対して贈られました。

この記事は、note公式マガジンの、

▼「国内旅行 記事まとめ」
▼「旅のフォトアルバム 記事まとめ」

にも、選んでいただきました。

重ねて、ありがとうございます。

画像4


画像5

このお祝いボードは、以下の記事に対して贈られました。

大人気noterの沙々良まど夏さんのおかげで、綾小路きみまろさんのライブに行けることになった顛末を記した記事です。

いよいよ、ライブまで、あと約二週間です。

まど夏さんにお目にかかることですし、今月末には

美容院に行って、白髪染めをしてくるつもりです。

画像6


【幸せループ同盟】


ぱんだごろごろの記事を取り上げてくださったnoterさんをご紹介するコーナーです。

▼横山小寿々さん

画家ゆめのさんの、「想いあい」と題された、ピンク色のお花の絵が、横山小寿々さんのお家に届きました。

まつおさんのプロジェクトに参加、応援した一人として、ご紹介いただきました。

これだけの人数の記事を貼るのは、大変な作業だったと思います。

横山小寿々さん、ありがとうございました。


▼レシーブ緒方さん


note-bookの完成・お届けを記念して、
オンライン打ち上げをしますよ、というお知らせです。

どなたでも参加できますので、興味のある方は、ぜひどうぞ。

11月22日(月) 21時〜23時
zoom & stand.fm ハイブリッド開催

さらに、note-book オーナーのご紹介として、以下の記事と、その中の一節を載せていただきました。

大好きなあの人も、
憧れのあの人も、
この本の中にいる、
あの人たちが書いたものをいつでも読める。
しみじみと嬉しいのです。

レシーブ緒方さん、どうもありがとうございました。


▼くーや。さん


まつおさんの「横山家へゆめの絵をプロジェクト」に関して、

企画を教えてくださった 
ぱんだごろごろさん。

として、以下の記事をご紹介いただきました。

そして、想いを寄せている 
皆さんのコメントも優しさに溢れていて
すごく心がポカポカしています。

この一節を読むと、

くーや。さんのお心がポカポカしているのは、

くーや。さんが暖かいお心の持ち主だからだ、とわかりますよ。

くーや。さん、この度は、どうもありがとうございました。


▼Miwaさん


Miwaさんは、上記の記事の中で、ぱんだごろごろを取り上げてくださいました。

この記事について、詳しく説明してくださっています。

その上、またまたありがたいお言葉を、ぱんだにかけて下さったのですよ。

「ぱんだが踊って喜ぶ、Miwaさん語録」というのを作ろうかな、と思うくらいです。

いやいや、ただただ尊敬しているんです!!
優雅で穏やかな時間を過ごされてる記事を読むたびに、ああっ、すてきな生き方だなぁって憧れてます💕

もう、Miwaさん、ほんっとうに、ありがとうございます!


▼二ノ宮旬さん


上記の記事の中の、【二ノ宮旬を紹介・名前を出してくれた記事(2021年11月13日、14日、15日】コーナーで、取り上げていただきました。

旬さんが、俳句の道に足を踏み入れたきっかけは、この方だそうです。

中学校で国語の先生をしている白さんです。

白さんから色々なことを学んで、いずれは立派な俳人になれそうですね。

二ノ宮さんは、以下の記事を紹介してくださいました。

二ノ宮旬さん、ありがとうございました。


▼chiyoさん


「幸せのループ」の先輩、chiyoさんからは、いつものように、「幸せループ同盟」の記事をご紹介いただきました。

note一周年の節目から、間もなく一ヶ月。

chiyoさんにも変化が起こっています。

前置きが長くなりましたが、今月末で1年間お世話になっていたnote大学を卒業します。
note大学に居続けるメリットも考えましたが、一度サークルから離れ、初心を思い出しつつ自分のnoteに向き直ってみようと思います。もちろん今までの繋がりも大切にしていきますね(*^^*)

感謝の気持ちを込めて、note大学への思いを綴っていらっしゃいます。

卒業後のchiyoさんのご活躍が楽しみですね。

chiyoさん、今週もありがとうございました。

▼みおいちさん


akkiyさんの要請に応じて、みおいちさんが、すてきな北京パンダを描いてくださいました。

そして、このパンダを、以下のように紹介してくださったのです。

見方によっては
こちらも
「ぱんだごろごろさん」の
肖像画に見えなくもありませんわ。
気品がありますもの。

画像7


どうでしょう、皆様、私がかつてモデルをつとめたみおいちぱんだと、共通点はあるでしょうか?

みおいちさんは、以下の私の記事をご紹介くださったのですが、

【66億円ゲーム】⑪「上流階級」からぱんだが選んだ、欲しいものとは <22・23・24・25日目>

みおいちぱんだを見たことのないあなたは、ぜひこちらの記事をご覧くださいね。


▼中森学さん

上記の記事の中で、中森さんの前日の記事、

在宅ライター・自宅に光回線ありだと、スマホは毎月何ギガ使う? ~働き方公開~

のコメント欄に書き込んだ、私のコメントを紹介してくださいました。

その際、以下の記事も取り上げていただきました。

中森学さん、ありがとうございました。

▼やらぽんさん


今や、note界のレジェンドになりつつあるやらぽんさん、

この記事の中でも、すさまじいビュー数を披露されています。

まだの方は、ぜひぜひご覧になってくださいませ。

ファンの一人として、ご紹介いただきました。

やらぽんさん、ありがとうございました。

▼まつおさん


ぱんだごろごろさんが、拙書『愛と死・そして「再生」~増補改訂版 最後の40日』を読了してくださいました。
わたしよりも長い人生を歩んでこられたそのご経験から、当初はさまざまな場面でどうしてこうしなかったのかと思われるところもあったようです。
そこからふと視点が変わったとき、すべて合点がいったと。
そして「再生」、「ゆめのちから」を感じてくださったことが伝わってきたことから勝手に企画上でご紹介させていただきました。
ぜひ記事をご覧いただきたくお願い致します。

このようにお書きになって、以下の私の記事をご紹介くださいました。

まつおさん、ありがとうございました。


▼akkiyさん


akkiyさんが創り出したオリジナルキャラクター、AMENAIちゃんです。

画像8


偶然、AMENAIちゃんと出会ったのが、「みおいちぱんだ」

みおいちぱんだは心がとろーっと溶けたようです。

こちらの記事をご紹介いただきました。

画像9


akkiyさんは、間もなくフォロワーさんが500人になります。

それを記念した、新プロジェクトも始まります。

楽しみですね。

まだの方は、ぜひ、akkiyさんをフォローしてくださいね。

akkiyさん、ありがとうございました。


▼習慣応援家shogoさん


100人のnote毎日投稿者を
選考して、みなさんにご紹介します。

という、shogoさんの企画記事です。

実は、私は、本当は毎日投稿者ではなく、週4回投稿者なのですが、

User  Localに、不備があったのか、毎日投稿者ということで、ご紹介いただきました。

たいへん恐縮なのですが、取り上げて頂いたことは、ありがたいことで、感謝でいっぱいです。


shogoさん、ありがとうございました。

画像10

以上、12名の皆様、ありがとうございました。

来週も、どうぞよろしくお願いいたします。

画像11

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

あなたのスキ、コメント、フォローに、心より感謝いたします。

楽しい日曜日をお過ごしくださいね。


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,607件

#振り返りnote

86,311件

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。