見出し画像

アウトレットで買うチョコレート

こんにちは、ぱんだごろごろです。

今回の河口湖温泉旅行と富士山について、一番書きたいことは昨日書いてしまったので、もういいかなと思ったのですが、最後になって、チョコレートについて書いていない、と気が付きました。

これもすでに恒例になっている、御殿場のアウトレットで買う、「リンツ」のリンドールですね。

数年前までは、アウトレットでチョコレートを買う時は「ゴディバ」に寄っていたのですが、娘がリンドール好きなため、ここ2、3年はもっぱら「リンツ」で買うようになりました。

そして、「リンツ」のそばには「エッグスンシングス」があるため、お昼ご飯(今年はロコモコにしました)をそこで食べてから、「リンツ」のお店へ行くのです。

いつも決まって買うのは、50%オフになっている、超お得な600g入りのリンドール2袋ですが、今年は何と、今まで見たことのない目玉商品がありました。

それは何かと言うと、

リンドール100個入りのギフトボックス


リンツのホームページより


ズバリこちらも50%オフ、

半額❗

です❗

半額❗


ああ、何と言う良い響き、
素敵な言葉なんでしょう。

半額❗


それは人の理性を狂わせる。

そして、もっと狂わせるのは、

100個

という言葉です。

100個って、切りがいいですよね~。
100個単位でものを買うのって、憧れです。

(結婚が決まって、嫁入り支度に、ハンカチを100枚揃えたことを思い出します)

さて、この100個入りリンドールボックスを見た時、私の脳裡に、かつて書いたある記事が蘇ったのです。

それは、【66億円ゲーム】で、このゲームの存在を教えてくれたミイコさんに贈るプレゼントを選ぶ、というものでした。



ミイコさん、チョコレートはお好きでしょうか?

リンツのリンドール100個入り・・・10,800円

ちなみに、2023年現在の定価は、税込み13,000円です。

2年前にこの記事を書いた時、よもや自分がこの100個入りのチョコレートボックスを買うことになるとは、思ってもみませんでした。


アウトレットのリンツで購入したチョコレートたち。
中央がリンドール100個入りギフトボックス、両側が600g入りお徳用袋、
左奥は息子へのお土産カカオ85%、右奥は娘へのお土産リンドール12個入りギフトボックス。


無意識のうちに、私は、自分でも欲しいなと思ったものを、ミイコさんへのプレゼントに選んでいたのでしょうか。

書けば叶う

何度も実感してきたことですが、2年経って叶うこともあるのですね。


ここから下は、自分のための備忘録を兼ねて。

定宿の料理長さんが替わりました。
献立表の最後に書かれているお名前が、いつもの料理長さんの名前と違うので訊いてみたところ、今までの方は、去年、定年でお辞めになったそうです。

献立の組み立て自体は変わっていませんが、仲居さんに伺うと、使う食材などがガラッと変わり、お料理の説明を覚えるのが大変だったそうです。

食べる方は気楽なものですが、作る方、提供する方には、人知れぬ苦労があるものですね。

一番変わったな、と思ったのは、イタリアン風の味付けを取り入れていたところでしょうか。


初日の前菜(夕食)


二日目の前菜(夕食)


朝食はほぼ変化なし。いつもの焼き鮭が甘鯛の開きになっていました。


デザートのクレームブリュレとバナナのアイスクリーム(二日目の夕食)


最後に、山中湖で乗った遊覧船「白鳥の湖」号と、忍野村で見掛けたコキアの写真をどうぞ。


青空に白い姿が映えます。



いつも行くお蕎麦屋さんの駐車場に植わっていたコキア。
お蕎麦屋さんは、残念ながら、この日定休日でした。


今週のトロフィー


今週は、トロフィーを一つ、頂きました。
以下はその画像と対象になった記事です。

スキを付けてくださった皆様、どうもありがとうございました。



今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

<今年の旅>

<一昨年の旅>


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。