見出し画像

二つの顔を持つ人びと

こんにちは、ぱんだごろごろです。

二つの顔を持つまつおさん


先日、いつもお世話になっている、noteの達人、やらぽん様のところへ遊びに行った時のことです。

私は、それまでまったく知らなかった、ある事実を知ることになりました。

何と、あの「まつおさん」が、二つの顔を持っていたのです。

デュアル・ライフです。

二重生活ですよ。

しかも、衝撃的なことに、

二つのアイコンの顔がまったく違う・・・!

画像1

こちらが、従来のまつおさんです。

以下は、まつおさんのプロフィール欄です。

まつお@画家ゆめのさんと夢の世界へ~縁のつなぎびと 
パートナー「りえさん」を2019年、むすめのマルチーズ「しぃたん」も5ヶ月後に失い直後、 画家ゆめのさんと運命的に出会い「画詩」で応援し始める。 最後のたまごまる杯ゼロの紙編・たまごまる編銀賞。 意思疎通苦手。TLチェック・スキ返し断念しフォロイー様ホーム「聖地巡礼」(停滞)中。

こちらのアカウントは、「ゆめのさん応援アカウント」として特化しているため、新たなアカウントを作り、そちらでは、

記事をご紹介いただいたお礼やトロフィーなどの報告、本の宣伝その他適当な投稿などはこちらからしていきたいと思います。

と、説明していらっしゃいます。

画像2

新アカウントのプロフィール欄

まつおのおつま見|気ままnote 
画家 ゆめの(https://note.com/art_blue/)さんを応援するまつお(https://note.com/mostfoolestman/)の2号。宣伝、紹介のお礼、トロフィー報告などの投稿を予定。アイコンはcatballerさん画の想像図。かっこよすぎ。

果たして、どちらが本当のまつおさんなのか?


考え込む私を脱力させたのは、新アカウントのヘッダー画像でした。

ヘッダつくって下さい。

と、手書き風の文字で書いてあるだけなのです。

追記:まつおさんの二番目のアカウントに、新しいヘッダーが出来ました。

ぜひ、ご覧くださいませ。

この下に、まつおさんの新しいアカウントが貼ってあります↓(2021年9月5日)


謎に満ちた、まつおさん、

ぜひ、二つのアカウント運営で、忙しくも楽しいnote生活をお送りになれますように、陰ながら応援しております。


マガジン追加へのお礼


まつおさんの新しいアカウントのマガジンに、光栄なことに、私の記事を加えて頂きました。

ありがとうございました。


このほかにも、とらねこさんのマガジンにも、数回入れて頂いています。

あらためて、御礼申し上げます。


江村恵子さんには、「お気に入りマガジン」に入れて頂きました。


水樹みねあさんには、「寺院」のマガジンに入れて頂いたことがあります。

お二人とも、ありがとうございました。


うめこ@猛禽類の社畜さんのマガジンにも、この度、加えていただきました。


もしかしたら、他にもマガジンに入れて頂いたのに、私が気付かず、失礼をしていることがあるかもしれません。

この場で、御礼とお詫びを申し上げます。

いつもありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします。


元祖、二つの顔を持つやらぽんさん


さて、締めに入る前に、あらためて、

元祖、二つの顔を持つnoter、やらぽん様のアカウントをご紹介しておきます。

▲こちらが、メインアカウントですね。

▲こちらは、サブアカウントです。

私は、どちらかと言うと、サブアカウントで、noteに関するやらぽん様の叡智に触れることが多いですね。


やらぽん様も、まつおさんと同じく、メインアカウントとサブアカウントでは、アイコンが違いますので、比べてご覧になるのも楽しいですよ。


画像3

note界で、二つの顔を持っているのは、

*まつおさん

*やらぽんさん

のお二人でした。

お二人のますますのご活躍を期待しております。

(他にも、たくさんの方が、ダブルまたはトリプルアカウント生活を送っていらっしゃることと思いますが、今回は、お知り合いである、このお二人に絞って、ご紹介させていただきました。)

画像4

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

あなたのご健康とご多幸を、心よりお祈りしております。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私の推しキャラ

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。