見出し画像

100,000PVに到達しました!

こんにちは、ぱんだごろごろです。

今朝、総PV数が、10万PVを越えました。

画像1

画像4

やっと、ここまで来たかと、

感慨無量と言うか、

ようやく感がいっぱいです。

思えば長い道程でした。

noteを始めたのが、一昨年の9月12日。

そこから、一年4カ月(とマイナス2日)。


あれっ?

何か既視感が、

と思った方は、いらっしゃいませんか?


ほらほら、これですよ。

先日遂に総pv数が100,000を超えました。
やっほぃ!!
昨年の7/1スタートした、ということにしたので、
noteを開始してから1年4カ月と18日での達成ですね。


この1年4カ月というところが、私と同じ、

その人の名は、

(パンパカパ~~ン)

3児のパパさんです。


まあ、3児のパパさんのような有名人(有名な変態さん)と

同じ道程をたどっているなんて、

私も、立派なヘンタイ道を歩んでいる、ということでしょうか?

さらに引用すると、

この間、一度も大バズりすることなく、
週3くらいの投稿でぬめぬめ数字を積み上げた結果、
何とか大台に乗せることができました。

この辺も、私と同じですね。

私は、途中から、週3を週4にしましたが。

正直、めちゃくちゃ嬉しいかと言われると、
そんなでもなく、いつの間にやら超えていたので
ウレシイヨー、ワタシ、ウレシイヨー。
シャッチョーサンダイスキー。くらいの嬉しさです。

正直なところを言うと、

去年、まだ総PV数が8万8千PVくらいだった頃、

この、3児のパパさんの記事を読み、

「もしかして、同じくらいの期間で、私も10万PVに到達するのでは?」

と頭のなかで計算し、

「ぴったり同じだったら、私は、3児のパパさんの生まれ変わりだっていう記事をアップしよう」

ともくろんでいたのですが、

どうも、大好きなカラオケの記事を、三日続けてアップしてしまったせいで(だって、10曲じゃ足りなかったんだもん)、

少し早まってしまったようです。

#「お正月カラオケ」ベストテン第一弾  (スキ率10,7%)
#「お正月カラオケ」ベストテン第二弾(スキ率 10,5%)
「お正月カラオケ」ベストテン第三弾(スキ率 10,9%)


ここから学べるのは、

記事の投稿数を増やすと、PV数も正比例して増えて行く。

②ただし、スキ率(スキ数÷PV数)まで増えて行くわけではない。


ということですね。

ですから、私の場合は、

ウレシイヨー、ワタシ、ウレシイヨー。
3児ノパパサンダイスキー。

くらいの嬉しさです。

画像2


ということで、

しょうもないことばかりを書いていてもいけませんので、

この1年4カ月(マイナス2日)のスキ率を計算すると、

▼14,236(スキ数)÷100,112(PV数)=14,2%です。

一年目の数字と比較すると、

7,486(スキ数)÷47,918(PV数)=15,6%

やや落ちてきていますが、

ぱっと見でわかるように、4ヶ月間で、

スキ数も、PV数も、倍増しているので、

よしとしましょう。

画像3

noteを始めて、一年経った時点での、

▼スキ数100以上の記事数 ・・・23本

でした。

それから4ヶ月後の現在、

スキ数100以上の記事数 ・・・43本

です。

約2倍に増えました。

皆様、ありがとうございます。

画像5


これからも、3児のパパさんを目標に、

最終的には、

×変態度で、 
○美しさと優雅さと品格とで、

パパさんを凌駕できるような記事を書きたいと思っています。

(大きく出ました)

いやぁ、行く道は険しいけれど、

3児のパパさんの背中を見て、

頑張ります!

画像6

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

あなたのスキ、コメント、フォローをいただけると、嬉しいです。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。