マガジンのカバー画像

私のnoteとの付き合い方

99
ぱんだごろごろのnote攻略法です。 もちろん超初心者様向け。 心が折れそうな時に、見て下さいね。 ご一緒に、noteを続けましょう!
運営しているクリエイター

記事一覧

あるものをとことん使えば、持ち物も減らせるし、節約にもなります

こんにちは、ぱんだごろごろです。 持っているものを使い倒そう 最近、自分の持ち物を減らす…

136

新春あれこれ~歌舞伎と爆買い~

こんにちは、ぱんだごろごろです。 新春浅草歌舞伎を見て来ました 友人のはからいで、夫と二…

66

サンバは信号の色

あけましておめでとうございます。 今年も一年、よろしくお願い致します。 ぱんだごろごろです…

58

今年最後のご挨拶です。皆様、お世話になりました。

こんにちは、ぱんだごろごろです。 2023年も間もなく終わろうとしています。 今年最後のご挨…

94

♪テュリャテュリャテュリャ一週間♪

こんにちは、ぱんだごろごろです。  今週は本当に疲れた一週間でした。 私の一週間 原因は…

49

理想の世界に移住する〜noteとの付き合い方

こんにちは、ぱんだごろごろです。 何度か書きましたが、あと二年で、ぱんだに定年がやって来…

115

noteでわがままになるということ

こんにちは、ぱんだごろごろです。 note生活4年目に入り、今までの投稿スタイルを変える実験をしております。 今日は、そういう試行錯誤の結果、見えてきたものについて、書いてみたいと思います。 心地よいnote生活を求めて 今までの3年間、私は、週に3~4回の投稿というスタイルでやって来ました。 これは、週5日の仕事をしている身として、これ以上増やすのは無理だし、減らすと怠け癖が出るだろうというところから、自分で決めたラインでした。 あれこれやりくりして、とにかく書く

noteを始めて3周年☆

こんにちは、ぱんだごろごろです。 今朝、noteさんから、こんなお知らせが届きました。 note…

95

読む記事の数を減らしたら、コメントをする回数が増えました

こんにちは、ぱんだごろごろです。 ミイコさんに教えて頂き、記事に対するスキの通知が来ない…

83

ミイコさんに教わったこと

こんにちは、ぱんだごろごろです。 先日、ご縁があって、noterのミイコさんとお会いする機会が…

81

変体仮名の謎

こんにちは、ぱんだごろごろです。 ちょっと不思議なことがあったのです。 なぜこの地味な記…

63

「勝手に賞」をありがとうございました!②【追記あり】

こんにちは、ぱんだごろごろです。 旬杯では、数々の「勝手に賞」をありがとうございました。…

64

「勝手に賞」と「しゅんしゅんぽん」をありがとうございました!①

こんにちは、ぱんだごろごろです。 旬杯でも、数々の「勝手に賞」と「しゅんしゅんぽん」をあ…

55

大橋ちよさんの「ひまわりの約束」

こんにちは、ぱんだごろごろです。 今日は、大橋ちよさんのSF大作、「ひまわりの約束」のご紹介です。 大橋ちよさん作「ひまわりの約束」 何はともあれ、すごい大作です。 大橋ちよさんの「#しゅんしゅんぽん」作品、「ひまわりの約束」です。 まず、読んでいただきたいのです。 そうすれば、この作品のすごさがわかります。 ただ、私は、次の展開が気になるあまり、一気に読了してしまったのですが、ちよさんご本人も3万文字くらいになってしまった、と仰っている通り、読み通すのに時間がかかる