見出し画像

大馬鹿ダンス、それが記号カラダンス

体裁を気にしてプライド捨てきれずカッコつけてしまう
大人になれば特に気づかない間にそうなってしまっている

自分らしく自由にのびのびと自分の意見を言えてて
本音も建前も何もなく
いつも笑顔で生きている人をみると
何やってんだ自分!と頭ポカポカしたくなります

そんな時こそ、身体を動かしてみる

記号カラダンスはとてもシンプル
誰でも踊れる簡単な振り付けをただただ必死に音楽にあわせて
踊るだけ
振りの順番が多少違ってもよい
周りを気にする必要もない
むしろ記号カラダンスを踊ると周りの目は気にならなくなる
そんな隙がないダンス

人の踊りを大笑いできる
笑われる人もそれが気持ちいい
とっても変な脳内環境になるダンスです

このダンスを踊ったら、自分も他人も肯定できるようになっている
いや、むしろそれが本来のあなたなんだと思います
一生懸命に髪振り乱してただただそれだけに集中する時間って大人になってどのくらい取れていますか?
その「一心不乱」は素の人となりが見える精神状態かもしれません

「うまい」も「へた」もない
そこにはその人の味わいしかない
そんなダンス

これって一緒に踊ってみないとわからない
でも踊れは必ずわかること

是非ご一緒に踊ってみませんか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?