シェア
いよいよつらくなってきたな、という実感がある。つまり、あられもない言い方になるが、死にた…
この日記の更新の間隔がどんどん広がっているのは、体調の管理に手こずっているせいもあるが、…
僕のガンに対してアート/アーティストは何ができるか、と問うたところで前回の日記は終わって…
思うところあって前回の日記は「寄付受付用」にしたのだが、説明が不十分だったか、危口のイタ…
支援したい! 有料でも読むよ! という声が届くこともあり、たいへん嬉しく思っています。け…
気力はあるが体力がない、もしくはその逆という日々が続き、前回の更新から時間が経った。しか…
正直いうとここ数日は調子が悪い。でもこの状態ですら後々から振り返ると得難いものであるやもしれず、それならば、だめなりに何かを書こうと思う。キーボードを叩くのはまだしばらくいけると思う。あとは肉筆、紙とペンで文を書いたり絵を描いたりする時間と体力が少しでも長く続いてほしい。 病のようなネガティブと考えられる物事に使うのはおかしいかもしれないが、日進月歩だと思う。僕の癌は。僕に似ず、実に真面目だ。 まず、自覚症状が明確となった10月から検査が本格的に始まった11月までの展開が
1 悪いことをしたら罰が当たる、いいことをしたらご利益がある、という単純な因果はあまり好…
淡々と死を受け容れていたと書いたが、それでも顔色ひとつ変えなかったわけではない。当然のこ…
はっきりと異変を自覚したのはふた月と少し前、9月から10月になる頃で、まず声が掠れて出なく…