見出し画像

伝統工芸品

香川県の伝統工芸品、張子虎。
首を振るのが可愛い置き物です。

今日は次男くんが、この張子虎の絵付け体験をしました!

その名もでことらこ。

自由に色塗りできます

1時間弱、集中して取り組んで斬新な色使いで完成しました。

カ、カエルと牛?

迷いなく塗り進めていたことに、さすがハッキリしていてスピード感のある星※をもつ次男くんだなと思いました。

※(本命星 九紫火星、月命星 六白金星)

大人も楽しい、讃岐おもちゃ美術館。
今日はこちらのイベントで体験しました。  

来月は二黒土星さんの月です。
伝統工芸品も二黒さん。

張子虎以外にも、見どころたくさんなのでお出かけ先におすすめです。  

カフェやショップもありますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?