見出し画像

GWスタートは参観から

GWが始まりました。

我が家は今日と明日、子どもたちの参観です。

今日は、中学2年生に進学した八白土星のお兄ちゃんの参観です。

朝に体育の参観。
午後に部活の参観でした。

体育は運動会に向けてのダンス練習の様子を見学したのですが…2年生からは先生が教えるのではなく生徒が生徒に教えていました👀

アップテンポの難しい動き🕺
若いのでスイスイ授業は進んでいましたが、いつもながらに私たちの時代との違いを感じます。

部活の参観では、パソコン部ということもあり動画で部活紹介がありました。

もちろん音声も人が喋っているのではなく、ソフトで入れている音声です。 

パソコン部は中学の縁の下の力持ちとして活動しているようです(通常授業で使われるパソコン作業の担当やトラブルの解決を担っているそう)

好きなことへの集中力が高い、月命星 三碧木星のお兄ちゃん。

部活も楽しく続けられているようで良かったです。

子どもたちもどんどん自分の人生を生きて、親の知らない遠い世界へと行っていることを実感した1日でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?