見出し画像

こんにちは。
美と健康を追究するヨガインストラクター、KIEです。

色々な意味で、見た目のインパクトが強めの私ですが、
40歳を過ぎ、洋服の好みが多岐に渡ってきたような気がします。

見出し画像は切り取られていますが、42歳になって初めて、ダメージジーンズを穿いてみました。

(左膝は現在、糸で繋がっていた部位が破れてしまい丸出し状態です。笑。
それはそれで良き。ということで)

こういう攻めた?ファッションは若い子のものだと以前は考えていたのですが、
良い意味で、そういった固定概念がなくなってくるのも、歳を重ねる利点かと。

ファッションは表現。
ファッションはアイデンティティ。
ファッションは、自己の解放。

その為に、着たい服を好きなように着られる体づくりは欠かせないのです。

腹筋をバキバキに割る必要は私にはなくて、
出っ張ってなければ良い。くらい。

上腕二頭筋も本当はなくてもいいけれど、これは体質なので仕方ないし、
たるんだりユルんだりしてるよりは良いのかな。くらい。

何のために、
どこを目的(目標ではなく、目的ですよ)にして体を整えるのか。
そこを忘れないことが大切ですね。

因みに、今の髪型はベリーショートで襟足と耳周りを刈り上げていますが、
レディライクなワンピースもそのまま着ますし、

浴衣だってほら、この通り。

誰に文句を言われる必要がありましょうか。

一度きりの人生、自身が心地好くご機嫌でいられるように過ごすことですね。


最後までお読みくださり有難うございます。
フォロー&スキ♡、お待ちしております。

KIE.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?