ガソリンタンクが小さかった私

こんにちは。
美と健康を追究するヨガインストラクター、KIE(きえ)です。

ご無沙汰しております。

梅雨前から体調を崩すことが多く、最近は専らスローペースで日々を過ごしております。

その甲斐あってか、この厳しい夏も大きな病気をすることなく、過ごせております。

☆☆☆☆☆☆

先日、占い師でボディワーカーの友人とじっくり話す機会があったのですが、
その中で、

「KIEさんて、実は体力ないでしょう??」
と、指摘されたんですね。

はっとしました。
何故かって。私自身はぼんやり感じていたのに、周囲には信じてもらえないからです(苦笑)

彼女の話は続きます。
「つまり、ガソリンタンクが元々小さいのね。
だから満タンにしても、すぐに使い切っちゃう。
てことはこまめな補給(休養含めて)が必要だし、限界ギリギリまで頑張っちゃダメ。

仕事だけじゃなく、プライベートだとしても予定パンパンになるときついでしょ??」


……そうなんです!
仰るその通りなんです。

よく思い出してみれば30代の頃だって、

まる一ヶ月休まなくても余裕〜〜!!

とかやってましたが、その頃から定期的に扁桃炎を起こすようになってましたし。

思い当たる節がありまくりで、笑えてくるほどです。

限界までやってみたからこそ、肚に落ちたとも言えますが、
改めて、40代半ばに差し掛かろうという今、無理はすまい。と誓います。

大雨で出かける用事もキャンセルにし、こんな日はご自愛デイを満喫♪
最近お気に入りのヘナトリートメントは外せません。

のんびりドラマを見ながらお茶を飲んで。
【ゆったり時間が流れることを感じる】心のゆとり、必要です。

そして毎晩のマッサージとストレッチ。
何かを目指したりするようなものではありません。

一日頑張った自分の心とカラダを労うだけの時間。
あくまでこれから寝る前提なので、ヨガもゆるーーくやります。

☆☆☆☆☆☆
暫くはこのような形で、【頑張るフェーズを終えた私】を背景に発信してまいりますね。

お読みくださり有難うございます🙏

KIE.





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?