見出し画像

パートナシップコーチング episode1「幸せで隠されていた我慢」

パートナーシップコーチング LOVELOVEへの素敵なjourneyを伴走させていただいていることがとても幸せです!!!
今日の旅の流れを残させていただきます。
※公開の許可を得ております。
普段のセッション内容については、他言することはございません。


「悩みはないかな!」で始まったセッション…!

今日のお客様は、
新婚で、海外移住され、お腹にはベイビーもいて、、、
という幸せいっぱいな女性でした。

最初のヒアリングでも、
幸せだから、悩みはないかな、、、
あるとするなら、将来の不安?
帰国して仕事どうしよう、とか。
でも、なんとかなるって、わかっているし、、
と、かなり軸がしっかりしているお方。

セッションの鍵は、”私のガイド”にあります

そんな中、セッションに入っていくと、
日々、蓋をしていた感情が出てくる。

実は、この無視していた感情を呼びおこすのに
ガイドをさせていただいているのですが、
これが鍵となるのです…!うふふ。

幸せいっぱいの日々であるがゆえに、
スルーしてしまっていたこと。
義理のお姉さんの些細な行動が
ストレスになっていたことに気づく…
でも、それは…
小さな子どものときに、
家族のことを悪く言われたときに傷ついたから。
そのとき、
「ぜったい、人の家族のことは悪く言わないんだ!」
と決めたから。

自分を固めた原因は…

その愛が、
「家族のことを悪く言ってはいけない」
という思い込みに変わり、
「家族のことを悪く思う自分はダメだ。」
「今、幸せなんだから。」
と自分を固めて、感じることに制限をかけてしまう。
これが積み重なると、
根底にあった「愛」に気づいてほしくって、
同じような出来事が繰り返されたり、大きな事件が起こったりするんです。
ただ、そこにあるのは愛だけだったのにね。

パートナーシップを育むことは、面倒くさい?

だから、感じることがとっても大切で、
浸って、受け止めるプロセスを味わう
自分とのパートナーシップを育むことが大切なんです♥♡♥

でもね、
このプロセスって、ちょっと面倒くさいのかもしれない。
じっくりと味わっていく必要があるし、
自分ひとりでは、なかなか根本に辿りにくかったりする。
カンタンではあるけれど、ラクではないから。
だから、伴走させていただいています♡♥♡

そうやって、自分とのパートナーシップを育むことで、
好きな人や旦那さんとも
がんばらずに愛を循環できるようになるんです

今日も、愛をありがとう…!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?