見出し画像

スナップ撮影とGRの魅力について

こんにちはHana (@kie0087)です。
もう一つの記事は読んでくださいましたか?
こちらは私が愛用しているRICOH GRⅢについての記事になります。
ポートレート撮影のコツを掴んでからこちらの記事を読んで頂くことをお勧めします。

https://note.com/kie0087/n/n8316fdd2fcdc

GRと出会ったのは2019年12月末。もう3年になります。
時の流れとは本当に早いものです。笑
この時私はブランクに陥っており、撮影は暫く休もうと考えていました。
自分の写真に納得が行かず、つまらないと感じていたからです。
そんな時に出会ったのがこのGRⅢでした。

普段風景や日常的な物を残してこなかった私にはすごく新鮮でした。
その感動をTwitterに投稿したら多く反響を頂きました。
その記事がこちらです。↓

自己満足でGRの魅力をinstagramで発信し続けています。
続けていると、私の投稿やストーリーをきっかけにGRを購入したという連絡が多く寄せられました。
私の影響力かそもそものGRの魅力なのかは置いといて・・・

そんなGRの魅力にどっぷりハマった私が今回さらに魅力をお伝えするのと、レタッチ方法やGRならでの撮り方、フィルムっぽく編集する方法など盛り沢山な内容になっています。
購入したもののイマイチ上手く使いこなせない人やレタッチで悩んでいる方は最後まで読んで見て下さい。

目次

  • GRの魅力

  • 設定について

  • GRならではの撮り方

  • レタッチ方法

  • フィルム調に仕上げるには?

  • 最後に

ここから先は

3,861字 / 21画像

¥ 2,000

サポートして頂き、誠にありがとうございます。 サポートは私の夢である、海外でのスナップ撮影、そして日本での個展費用として使用させて頂きます。 引き続き応援のほど宜しくお願いいたします。