見出し画像

人物撮影の方法・レタッチについて

こんにちはHana( @kie0087)です。
以前から皆さんにレタッチ方法や撮影方法について聞かれることが多いので今回まとめてみました。

まず簡単に私の紹介から、
平日は会社員、休日はカメラマンとして活動しています。
写真に興味を持ったのは高校生からです。
友人に借りたカメラで撮った写真を見たのがきっかけです。
大学入学後、アルバイトで貯めたお金でカメラを購入。
ミスコン撮影をきっかけに本格的に人物撮影を始めました。
主にinstagramTwitterで写真を投稿しています。
良ければ見てください。

現在使用しているカメラはCanon eosR6 と RICOR GRⅢになります。
R6ではポートレートメイン、GRではスナップその他日常生活で使用します。
今回はポートレートとスナップの2種類の記事を用意しました。
今までずっと秘密にしていたレタッチ方法も記載しています。
2つを併せて読んでもらえると今よりもっと写真が好きになる。楽しくなります。
どうぞ最後までお付き合い下さい。

https://note.com/kie0087/n/nbfe0a1550a08

目次

  • ポートレート撮影の魅力とその難しさ

  • 光の上手な入れ方

  • レタッチ方法

  • 肌のレタッチについて・注意点

  • 仕事になったきっかけ・自己分析・ブランディングについて

  • 最後に

ここから先は

6,465字 / 21画像

¥ 2,000

サポートして頂き、誠にありがとうございます。 サポートは私の夢である、海外でのスナップ撮影、そして日本での個展費用として使用させて頂きます。 引き続き応援のほど宜しくお願いいたします。