お菓子

なにやら今イベントしているのですね笑


今更ですが

私の思い出に残るお菓子をご紹介(^^)


実は、2つあるのですが・・・


一つは上野にある「みはし」さんのあんみつ!!

もう一つは、今はなき有楽町改札前で購入出来た

「雪苺娘」!!


この2つに勝るお菓子を未だ発見できていません(T_T)


特に、雪苺娘は小さい頃の思い出なので特に忘れられないかもしれません。

あ、皆様雪苺娘と言ってもセブンイレブンなどに置いてある物と一緒にしちゃダメですよ(^^)


似て非なるものですから\(^o^)/


探せばどこかにあるのだと思うのですが

東京に行くことが無いので

諦めておりますm(_ _)m


あとは、自分が作ったお菓子ですと


この時期だと生チョコをよく作っては友人達と一緒に食べてました。

あとは、お返しにプリンとか(^^)


作ったお菓子の中で一番印象にあるのは

レアチーズケーキでしょう♪


作りやすいということもありまして

友人の結婚式の催しで他の友人と3分クッキングを実践しましたし


勤め先に仲間が誕生日ということもあり

お祝いでしっかりとしたバラのレアチーズケーキも作りました。

(あの時は徹夜で眠かった~笑)


なんてのもいい思い出です♪


元々ケーキが好きだったわけではありませんが


わけあって、スクール(専門学校?)に通ったことで

大好きになりました!!(一緒に学んだ仲間のおかげ??)


最近は、器具なども実家に置いてきてしまったので

特に作ってませんが

久しぶりに簡単に出来るものを作ってみようと思います♪


ではでは

みなさまも良い一日を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?