見出し画像

ワクワクして取り組むと効率は何倍にもなる

成績つけたり、事務作業したりするのも飽きます。

そこで、少しゲーム性を取り入れてやってみています。

①何分で終わらせられるか

例えば、要録の所見の入力。30分とタイマーを設定して、全力でやります。

30分以内で完了できるように必死にやります。クリアできるかギリギリでやるのが何となく楽しいです。

ダラダラしないことにも繋がるし、集中することにもなります。

②ToDoリスト

毎日授業があろうがなかろうが書いています。ただ今の時期はリストの量が多いです。

それを終わらせていき、どんどん赤線で消していきます。

どんどん消していく達成感を味わえます。

これも思いついた仕事をやっていくよりは効率が上がるのかと思います。


気が乗らない状態でやるより楽しんでやる方が数倍仕事がはかどります。

もう9日ですし、時間が過ぎるのはやっぱり早いです。休校中で時間は多いですが、時間を無駄にしないようにしたいです。

いつもスキ!いいね!ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?