見出し画像

再開。

継続することの難しさを実感します。

約2か月以上続けることができていたことでも、1度途切れると気持ちが切れてしまい中々気持ちを立て直すことができませんでした。

『小さな習慣』や『超習慣術」などの書籍にもありましたが、1日や2日やらなかったからといって、習慣化に影響はないとのことです。

そして、そのやらなかったところから立ち上がることこそが大事であると書いてありました。

今日からまた再開します。

毎日更新を掲げ、書いてきました。
それは結構キツかったですが、noteを書いていない間、「noteを書いていない」と考えるのもキツかったです。

DaiGoの『倒れない計画術』にありました。
「サボりを計画せよ」とのことでした。土日はどうしても予定を入れることが多いため、更新しなくてもよいと自分の中では決めました。
もちろん土日であろうと、更新することもあります。

自分の文章をかけ。

手書きではないものの日々noteに文章として残していきます。

今日からまたよろしくお願いします。

以下の写真は、この記事で少し名を出した書籍です。リンクではありませんが、写真で紹介します。よかったら、読んでみてください。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?