見出し画像

『ママ、大人って楽しいでしょ❓😊』

おはようございます☀️

Mバランスです。

私と息子の今朝の1コマ。

7歳の息子
学校に行く時間😂
昨日お風呂に入らなかったので
急げ、急げーなんていいながら
慌ててお風呂に入った息子

風呂上がり
素っ裸で

【ママ、大人って楽しいでしょ❓
あ〜早くやってみたいなぁ〜☺️】


😳😳😳😳
❤️❤️❤️❤️

急に
そう言い放ち
慌てて
元気に学校へ向かいました。 

息子にとっては
【大人になるって楽しそう🥺】
そう見えているようです。 


こどもは
何気なく
よーく
大人や夫婦をみていて
よく話を聞いてることに感心します。

こどもだった私も
大人のことをよくみていたことを思い出しました。

私がこどもの時は
1ミリも大人って楽しそうには見えなかったなぁ〜( ̄ー ̄ )

大人って辛いんだなぁと。
楽しくないんだなぁーと思っていました。

また1番身近な大人は
両親だったので
夫婦って
お父さん、お母さんって
お互い好きじゃないんだ〜 
夫婦って楽しくないんだ〜 

そんな風に思っていたものです。

皆さんが
こどもの時
【大人】ってどう見えていましたか?

私はこども時代
毎日が楽しくなかったので
逆に早く大人になりたい願望が強く 
大人になったら
きっと、きっと
何か変わるんじゃないかとそう思っていました。

しかし
大人になってみて
わかったのです。

あれ?

大人になっても楽しさを感じられない 
(´⊙ω⊙`)コンナハズジャナカッタノニ

大人ってぜーんぜん楽しくないじゃん
(´⊙ω⊙`)

結婚してみたけど
こんなはずじゃなかったのになぁ
(/ _ ; )

うまくいかないことだらけ。。

がっかりしたことを覚えています。 

しかし
ある時

【心の底から自分の人生が楽しくなる方法】
に出会ってから

傷だらけ、そしてトゲだらけ
だった私が
まるで無傷で純粋な赤ちゃんのように
無傷で純粋な大人になってしまいました 笑


大人って、人生って、夫婦って
楽しいと思えるのです。

上手くいかない人生には

上手くいかない思考パターンがあったことを見破れた時

初めて

【意図的に!!!!!!!!
毎日を人生を創りたいように創れる!!!!!
ことがハッキリわかったこと】

そのことが1番楽しくて、嬉しいです。

消せたらいいのに
なくなったらいいのにと思っていた
心の奥底に住んでいた

苦しみ、悲しみ、感情、不安、葛藤は
ひとつひとつ
ちゃんと明確に解けて、溶けていくのです。

大人が
素直に喜んだり
楽しめる
大人に戻れた時
それはそのまま

伝えなくても
大人って楽しいんだ
大人やってみたいなぁと
喜びや楽しさがこどもに伝わっていくんだなぁと

感じられた
今朝の1コマでした

(^ν^) 

🌟お勧めの書籍🌟



新次元思考テクノロジーMIROSS 米国特許 第10814094号



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?