見出し画像

【子供とおでかけ!クリスマスイベント&過ごし方2024】家族で大興奮の20選!

2024年のクリスマスが近づいてきました。今年はどんなクリスマスにしようかなとワクワクしながら準備して心待ちにする特別な日

家族で楽しい時間をお得にすごすためにには情報収集が大切! 最新の注目情報とアイデアを集めました

早めに計画して予約を入れることで随分お得に楽しめることも多いので要チェクです! 

2024年のクリスマスの曜日はどうなってるの?

2024年のクリスマスは12月24日が火曜日、12月25日が水曜日です! この週は冬休みに突入する学校も多いです。

クリスマスの少し前はまだホテルの宿泊料金が割引価格だったり、テーマパークや遊園地も空いているので、学校のお休みとの兼ね合いを見ながら少し早めにスケジューリングすることが、お得&快適に楽しむコツです。

クリスマスの日も使える! 遊園地・テーマパークの割引クーポン情報

まずはお得に遊びに行くためのクリスマスクーポン情報を以下のリンクからチェック!

この機会を逃さず、家族でお得にクリスマスのおでかけを計画しましょう!

家族で楽しむクリスマスアクティビティ20選/2024

ここからは、クリスマスを家族で楽しむときに体験したワクワク情報を一気に紹介!

(1)サンタクロースに会えるホテルを予約/クリスマスイベント&過ごし方2024

子供たちがサンタと直接会える特別な体験は、心に残る思い出になること間違いなし!

(2)クリスマスプレゼントを選ぶ/クリスマスイベント&過ごし方2024

プレゼントを選ぶことで、子供たちは贈る喜びを学び、心が豊かになります。特にクリスマスプレゼントは早めの用意が肝心!

10月ぐらいまでは格安で購入できるおもちゃも、12月に入ると一気に高騰!数10%も金額が違うのが一般的です。

(3)アドベントカレンダーを作成/クリスマスイベント&過ごし方2024

毎日サプライズを楽しむことで、クリスマスへの期待が高まります。

(4)スキー場で雪遊び/クリスマスイベント&過ごし方2024

初めてのスキーデビューや雪遊びで、家族の絆を深めましょう。

(5)クリスマスイルミネーション巡り/クリスマスイベント&過ごし方2024

美しいイルミネーションで、心温まるひとときを過ごしましょう。

(6)遊園地のクリスマスイベントに参加/クリスマスイベント&過ごし方2024

特別なアトラクションやイベントで、子供たちの笑顔が溢れます。

(7)クリスマスマーケットを訪れる/クリスマスイベント&過ごし方2024

手作りの雑貨やおいしい食べ物を楽しむことができます。

(8)バレエ「くるみ割り人形」を観る/クリスマスイベント&過ごし方2024

クリスマスの伝統を感じる特別な体験です。

(9)クリスマスの絵本を読む/クリスマスイベント&過ごし方2024

クリスマスイルミネーションで街が彩られ心温まる歌が流れる時期は、家の中で子供とクリスマスの絵本や書籍を読む時間もまた楽しいものです。

(10)クリスマスの映画を観る/クリスマスイベント&過ごし方2024

家族で楽しめる映画を選んで、温かい時間を過ごしましょう。

(11)クリスマスツリーを飾る/クリスマスイベント&過ごし方2024

みんなで飾り付けを楽しむことで、クリスマスの雰囲気が一層高まります。

(12)クリスマスカードを手作りする/クリスマスイベント&過ごし方2024

手作りのカードは、思いやりを伝える素敵な方法です。

(13)クリスマスのレシピを一緒に作る/クリスマスイベント&過ごし方2024

新しい料理に挑戦することで、家族のコミュニケーションが深まります。

(14)お菓子のお家を作る/クリスマスイベント&過ごし方2024

子供たちと一緒に楽しみながら、クリスマスのスイーツを作りましょう。

(15)クリスマスパーティを企画する/クリスマスイベント&過ごし方2024

友達や親戚を招いて、素敵なひとときを楽しみましょう。

(16)伝統や文化を学ぶ/クリスマスイベント&過ごし方2024

世界のクリスマスを知ることで、視野が広がります。

(17)サンタへの手紙を書く/クリスマスイベント&過ごし方2024

夢や希望を書き留めることで、思いを形にしましょう。

(18)クリスマスオーナメントを手作りする/クリスマスイベント&過ごし方2024

創造力を発揮し、特別な装飾を作りましょう。

(19)アイススケートを楽しむ/クリスマスイベント&過ごし方2024

冬の楽しみの一つ、家族みんなでスケートを楽しむのもおすすめです。

(20)クリスマスのボランティア活動・慈善活動に参加する/クリスマスイベント&過ごし方2024

社会貢献を通じて、思いやりの心を育む素晴らしい経験です。

ワクワクしながら計画して、2024年のクリスマスを思い出深いものに!

子供との楽しい時間を共有し、特別な思い出を作るためのアイデアを活用して、2024年のクリスマスを心温まるものにしちゃいましょう! 楽しい時間を家族みんなで共有して、新しい年を幸せな気持ちで迎えましょう!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!