見出し画像

魚好きな子供への絵本。釣り好きな父との会話も弾む【おすしのずかん】

1歳の時のうちの子供は、1日にネコの缶詰程度にしか

食べ物を食べなかったので本当に苦労しました。

2歳になった現在、魚は結構好きらしく!

何でも食べるようになってきました。

煮魚、焼き魚、2歳6か月過ぎぐらいからは

ボイルしてある魚介(エビ、タコ、イカ)も

何でも来い!っていうぐらい強気に

食べてくれます。

そして、魚好きなので回転寿司に行く機会も多いので

この絵本を手に取った時は即買いでした。

おすしのずかんです。

様々なお寿司のネタが紹介されており、

「これー!エビっ」と好きなエビを指し

喜んでいます。

もう1点、喜んでいる見ているポイントが

絵本の中でペンギンが寿司職人になって描かれているのですが

そのペンギンたちの動きが面白いようです。

年齢がさらに上がってこれからもっと

お寿司の食べられるネタが増えてくると、

この絵本のネタももっと分かって面白いかなぁと思っています。

さらに、うちはパパが釣り好きなので…

この絵本はお寿司の元、魚がリアルに描かれています。

それをパパが得意げに「この魚はね~」と

一般の人が知らないような魚の知識を

たった2歳の子供に伝えています。

私も「そうなんだ・・なるほど。」

なんて思っちゃったりしながら聞いています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?