見出し画像

0歳児さんpart3


0歳児 Part3

ベビーマッサージ .
「ベビーマッサージ」チャンスがあったらやってみて〜!
.
赤ちゃんの発達のなかでフルに機能しているのは触感です。だからママに触れてもらうだけで安らぎを感じ心や体の発達に良い影響を与えるのです。
.
視覚も60センチ以上はボンヤリしているので、ちょうど認識できる距離感でうってつけなんです!
.
赤ちゃんはまだママに話しかけられませんが、ママのタッチによって色々な反応をしてお互いのコミュニケーションを取ることができるようです。
.
お互いリラックスしながらママは赤ちゃんの小さな変化に気付き病気や痛みの兆候を見つけることにもつながります。
.
赤ちゃんはママとの間に信頼感を持ち将来につながる自尊心を成長させます。
.
体内のリンパ液の流れが良くなり循環器系の働きも活発になります。
.
お互いが楽しみながら、お互いの心を知ろうとすること〜良い時間になると思いますよ!
.
#成長の特徴 #ベビーマッサージ#年齢別特徴

#キーナモザイク #模様作り#ネフ#naef
#kidsRoom遊
#流山 #豊四季#流山おおたかの森#柏#1歳半から通える教室#個別指導#知能研究所指導教室#知能教育#幼児教育#幼児教室#知育#知育玩具#知育遊び#子育て#思考力#脳の発達#絵本記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?