見出し画像

フェリスDAY✖️キッズハピリエ/イベント出張ベビーシッター

いつもありがとうございます。
キッズハピリエかなこせんせいです♩

先日は塩尻市広丘にある結婚式場フェリスクレールさんにて、イベント託児を行ってきました。

「フェリスDAY」と題して開催された今回のイベントは、これまでにフェリスクレールさんにて挙式をされた方がランチやディナーができるなんとも素敵な企画!!

素敵な式場で、「式の時こうだったよね」「あの人も来てくれたよね」なんて思い出しながら、ゆっくり食事ができるなんて、素敵だなと思いませんか☺️✨

お子様がいらっしゃる方も多く、束の間ゆっくり食事をしてほしいという思いから、私たちがお手伝いさせていただくことに!

少しおめかしをしたご両親から、託児ルームにてお子さんをお預かり。
普段、新郎新婦の控え室となっているとっても可愛いお部屋で保育をさせていただきました✨


希望された方は、託児ルームで豪華なキッズプレートを食べることも🍽

小さなお友達が気になって、優しくあやしてあげたり、おもちゃを手渡してあげたり、なんともほっこりな保育中の一コマも☆

6ヶ月〜4歳まで、歳の違うお子さんが一期一会に一緒になれば、たった数時間でも関係性が生まれたりして、子どもたちってすごいなと見ている私が嬉しくなります✨

遊んだり、ご飯を食べたり、お昼寝をしたり、無理なく過ごして、お母さんたちはリフレッシュしたいい笑顔でお迎えに。

「初めて人に預けてゆっくりご飯が食べられた」
「預ける時泣いていたけれど、途中で遊んでいる写真を送ってもらって安心した」など、嬉しいお言葉もいただくことができました。

イベント託児をきっかけに、子どもを預けてリフレッシュすることが、もっと気軽に罪悪感なくできるようになったらいいなと、そんなふうに思うかなこせんせいです☆

キッズハピリエでは、ベビーシッター、イベント託児を行っております。
お気軽にお問合せください♩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?