見出し画像

僕のお金はどこに消えた? 対象日:2024年5月25日(土)

■評価項目

ノーマネーデイ:No
無駄遣い   :なし

■内訳

カーテン     :2,502
腕時計保護フィルム:1,299
ライトノベル   :570
食費       :1,951
衣服       :1,000
収納ケース    :660
ノート      :100
音楽       :250
スピーカー    :8,490
モバイルバッテリー:2,660
交通費      :220
----------------------------------
合計       :19,702

(単位はすべて日本円)

■メモ

・買い物中の店内で『イビツナコトバ』(歌 DAZBEE)を聴いて、気に入ったので購入。
TVアニメ「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」のOPテーマ。アニメを見ていなかったのでこの曲のことを知らなかった。

・ライトノベル『貞操逆転世界の童貞辺境領主騎士 4』を購入した。
女性が多く生まれる世界(10人生まれたら9人が女という極端さ)に転生した主人公が活躍するヒロイックファンタジー。
色々な作品を買っては切ってきた僕だが、このタイトルは原作ラノベとコミカライズ両方とも追いかけている。
主人公と周りの温度差を味わうのがオツ。

・夜、電気を消しているのに明るくて寝づらいな、と思っていたら、2つある窓のうち片方にカーテンを付けていないことに今頃気づいた。見慣れた空間だと見落としてしまうものなんだなあ。
睡眠環境の整備は優先度高いので、カーテン新調した。

・iPhoneで音楽やビデオを再生することが多いので、ワイヤレススピーカーで視聴環境をアップグレードした。
マルチポイント対応のスピーカーなので、iPhoneの音を止めたらメインのスマホに自動で切り替わってくれる。やっぱりマルチポイント対応機器は素晴らしい。

■今日感じたこと

・ちょっとしたことで「ムッ」とするのは、マインドフルネスが甘いからではないか

#節約 #家計管理 #浪費 #生活 #お金 #お金について考える
#毎日note #note大学 #note大学新入生


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?