見出し画像

人生、いつからでもやり直せる。(すぐ死ぬのでなるべく早くやり直した方がいいと思うが)


♡相変わらず最高なクィア・アイ♡


新シリーズが始まったので早速鑑賞。

最初のエピソードを受けて、気付き、学び、メモ。

♦︎   ♦︎   ♦︎


子供やパートナーがいる方、是非観た方が良いと思う!!

形だけになっている夫婦。

子供が巣立ったあと接点が少ない。

ロマンスがない。
(長く男女でいるためにはセックスしてなくてもやはり何かしら男女としてのリスペクト&ロマンスの部分が必要じゃないか?)(いや、互いが求めるものが一致しているなら、なんでもいいのか。)

共通点を見いだせない。
いろいろ諦める方が、ラク。
でもそうしていたら、不幸になった。

何故か。
形だけだから。

パートナーシップ、中身のある関係性を作ろうとしたら(取り戻そうとしたら)互いに向き合うしかない。

でも、想いやタイミングがすれ違ってしまったり。そもそも、そうなってしまっている二人は、そのやり方が分からないからこそ、そうなっているわけで。

そこで娘からの依頼を受け、お馴染みのナイスなゲイ5人がそれぞれ専門分野/心身の美容やコーチング、フード、住環境、ファッションから、アプローチ!

いろんな角度から必要なケアをされ、カップルカウンセリングも受け、学び、実践し、心身を整えてゆく、、、♡

自分が本当に望むことのために、進化してゆく!

自分・自分たちがどうなりたいか、どうしたいか、素直に本気で考えること、それをクリアにすること、大切。そこに向かってゆくために♡♡

第一話、いきなり泣きました。
素晴らしーーーい!!

自分の内面や外面を省みずに疲れた顔をして言い訳していた夫が、自尊心や自信を取り戻し満たされて、みるみる蘇った!蘇ったどころかバージョンアップした笑!!

表情、姿勢、雰囲気、、、別人くらいに変わる!

これこれこれ、これです。
これなんですよ。

クィア・アイ、尊い。

もともと好きなことや追求出来る趣味などたくさん持っていて、一人でもやることがあり、そういう意味では日々の時間は充実して過ごせるお父さん(それすら無い人だってたくさんいますから)。

でも、夫婦なのにデフォルトが不仲で孤独。
心が満たされてない。中身がない。
そんな生活。そんな人生になっていた。

自分をおろそかにしたから。
合意形成をせず、関係もおろそかにしたから。

そしてその問題を放置して逃げ続けている、そのことは常に苦しみや虚しさとして存在していたでしょう、人間、自分には嘘をつけないですからね!

愛した人を不幸にしている状態、この罪悪感も大きなストレスになりそう。

まだ愛がある、やり直したい気持ちがある、だからこその苦しみや罪悪感でしょう〜。(醒め切っていて欲求や期待が無ければ、もう別れているか、割り切れそう。)

そこに向き合うとき、やっぱり公平な第三者・専門家がいると早いのは、こういうことですねー!

久しぶりに触れ合いながら、幸せそうにダンスを踊る姿、美しかった。人生はいつからでも良くなる、そう思わせてもらえる回です。

シングルの方でも、若い方でも、こうやっていつからでも関係性を良くしていけること、それはスキルだってこと、知っていれば人生攻略の達人になれるぞ!!!!

是非♡

そして

わたしの仕事〝対話サービス〟も専門家の一選択肢として活用してくれるも、よし!です。

あなた一人でも、パートナー単体でも、カップルでも、悩みや問題の相談、お気楽に、どうぞー♡

複雑にこんがらがったことを整理して、スッキリ!吐き出して、言葉にして、笑って、心も軽やかになりますよ♫

また、対話サービスの〝サポートグループ〟では、頼り合い、学び合い、支え合える仲間が20名ほどいます。

日々、自分のバージョンアップをしたり、相談や悩みを打ち明けたり、今まで向き合ってなかったことに向き合う、考えなかったことを考える、はたまた、くだらないことで笑い合う!

オンラインチャットやビデオチャット・リアルなオフ会などマイペースに、多様に、関われます!あなたのサードプレイスとしてこちらも是非♡

はたまた友人達と毎週金曜日にリリースしている〝Podcast煩悩飯店〟では、生きていたら誰もがぶち当たる悩みや問題を始め、素朴な疑問やタイムリーなトピックなどなど、カリフォルニア在住の友人2名(コーチングのコーチ・イツミさんと、メイクアップティーチャー・ナナさん)と共に、ゆるーーーく談義しておりますので、是非♡


♡最近のおすすめ回♡

左からわたくしキイコ♡ナナ♡イツミ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?