見出し画像

諦めたくない・・・

前回の記事で挙げたように今は英語を勉強しています。
中学英語のテキストを一周を終えて、二周目に入った。とりあえず手を動かし、頭を使う。中学英語だけど理解できないところもあるし、同時並行している、英単語も平日の出勤前に一時間で50単語を毎日続けているけど、やったものを見返すと全然覚えていなくて絶望しています。でもやっていない自分より、手と頭を動かしていり自分は少しでも成長している。はず・・・・なんでも信じてやらないと、前には進まない。誰でも、努力したら成果が出ることを証明したい。野球しかしてこなかったけど、野球で得たものものはたくさんある。過去や現在をどう捉えるかは、未来の自分次第だとよく言いますよね。今の自分は何もない!何かやりたい!と思いながら行動せず30歳になってしまった。まだ22歳だったら・・・18歳だったら・・・留学したいな。もっと違う業界、職種で働きたかったな・・とか思うけど。こんなこと考えてもしょうがないんだよな。未来の自分が色々スキルを習得して、経験して、成長して、自分の理想な生活を築くことができれば、あの頃はこんなことで悩んだり、失敗して、人生終わったなとか思っていたけど、あれもいい経験だったなと思えるようにい”今”を大切に生きようと思う。

何不自由ない生活はできているけど、もっと高みを目指したい。

まずは行動!っていうけど本当にそれしかないよな。やる気がない日もとりあえず動いて、頭を使う。今のところ、宣言した毎日の英単語やってますよ。中学英語テキストも2周目。オンライン英会話の無料版を先週体験してみた。これからもとりあえず手と頭を動かします。

今日も朝6時に起きてカフェが開くまでの2時間英単語をやって、近所のドトールのテラスでモーニングをしながらNetflixでルパンのシーズン2を見てからこの記事を書いてます。これだけでも幸せなんだよな・・・これだけやってまた10時。

早起き、朝勉強、朝カフェオススメです。天気が良い日はテラスで日を浴びてセルトニン(幸せホルモン)を出して。時間を2倍使えている感覚。おすすめです。休日こそ時間を倍にしましょう。

投資も時間も先取りです。これだけのお金は投資。朝のここまで時間は勉強。あとは、フリー!勉強をさらにやっても、筋トレしてもいいし最低限の時間を先にとっちゃいましょう。投資もこれだけのお金は、先に投資!みたいな感覚ですよね・・・

よし!午後も時間2倍に使って勉強とリラックスタイムを楽しもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?