見出し画像

自分の個性ってわかってる??

わかってますか??笑

自覚があることと、
他者からの評価が一致すると
まさしくですよね♬

しかし実際のところ
そこまで一致することは少ないのかな…と

自分ではここが個性!
とおもっていても、他人はアンテナが立ってなかったり笑
他人からすると、君にはこんな長所があるのに!!
とおもっていても
当の本人からすると全くスルーみたいな大笑

そんなギャップを埋める一つの方法として
学びがあるとおもいます

著者は幸せなことに
メンターに恵まれています

そのメンターの方たちから学びを教わっています

学びというのは
学を共有するものたちにとって
共通の物差しになりうるので
腹落ちさえすれば、非常に合理的かつ客観的です

そんなメンターの方たちから提示された
"きっちゃん"の個性

人間関係重視
寵愛キャラ

by きっちゃんのメンターの方々

価値基準は基本、人間関係です笑
そして、最近自分でも驚くほどですが
結構、すぐに可愛がられます

行動基準は
ほぼ全て"筋"が通っているか否か笑
人としてどうか?
情は通っているか

可愛がられる方はまさしく"テヘペロ"です笑

わたしは学びの方が先でしたが、
それを腹落ちさせたことで
今は自信満々に自らの個性を説明できます

中身も大事ですが
この「自信満々」に説明できるのかどうか
というのが、何より大切なのではないかと感じます
その領域までいかないと
人に伝えることができません

アクセスいただいた皆さまは
ご自身の個性いかがですか??
堂々と説明できますか??

ぜひまたきっちゃんに、
皆さまの個性をシェアください♬

本当に書きたかったことは
少し違うのですが
読者さまを意識したよい投稿と
自画自賛しておきます♬

それでは皆さま
今後とも清き1アクセスを
よろしくお願いいたします

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、取材活動、執筆活動に真摯に利用させていただきます。